ブログトップ | RSS | Blog Top |

今年もよろしくお願いします。   

2007年は、気がつかぬうちに始まっていました。ずっとテレビつけてたはずなんだけど・・・(日テレ)カウントダウンらしいことを見逃したので、あれ?もしかしてもう年明けた?見たいな感じでスタート。その後新宿の花園神社に初詣へ。交通の便がいいからか、大混雑。2時間ぐらい極寒の中並ぶ羽目に。今年のテーマは忍耐なのかもしれない。とか思ったり・・・。お参りした後、引いたおみくじでは大吉が出たので結ばず、今年1年財布の中に忍ばせて帰ってきました。

さて2007年ですが、今年は契約社員としての苦労を味わう、忍耐の年になるような気がします。ロストジェネレーションとしてフリーターに甘んじてた、長い冬も終わりました。やっとスタート地点に立てたような気もします。でもそれだけじゃダメだと思うのですよね。なぜって?それは今年はうちが敬愛するカート・コバーンと同じ年になってしまうのですから・・・。シド・ヴィシャスの年齢を超えたのがついこの間のような気がするのに、気がついたらカート・コバーンと同い年に・・・。時間がたつのは本当に早いなぁと思うとともに、今年は何か成し遂げないといけないという気持ちがとても強いのです。

なので、今年は去年に続き、勝負の年にしたいと思います。去年は本業で勝負でしたが、今年は副業で勝負をしたいと思います。今年の大晦日に笑っていられるように、いざ勝負。

と、いうわけで皆様、今年もどうかよろしくお願いします。
[PR]

by Kurt. | 2007-01-01 17:07 | エッセー(日記系) | Top |

<< 2日にして、早くも仕事始め 2006年 本の記録 総括 >>