ブログトップ | RSS | Blog Top |

限り無く青い『ペプシブルー』   

a0023548_135356.jpgコカコーラC2に対抗したのか?ペプシもこの夏新しいコーラを今日から販売開始。期間限定の商品らしいんでミーハーなうちはさっそく買って飲んでみたよ。その名も『ペプシブルー』そのまんまなネーミング。色もその名の通りものすごく目立つ青。店頭でも目を惹く色でかなりきれい。ただ不自然すぎるその色は見るからに体に悪そうな感じ。でもよく考えれば普通のコーラの黒ってもっと体に悪そうな色なんじゃないかな?とにかく目立つことは間違いなし。
次に味。新しいコーラにはヒット作があんまりないってのが定番でコカコーラC2に続いてこれもどうかなぁ?って不安なまま飲んでみると、、、んっ?これはなかなかいける。味はペプシコーラまんまな感じなんだけど、すっきりとしててゴクゴク飲めちゃう。これはけっこう当たりかもしんない。
コカコーラC2はカロリーオフで健康思考の人にはいいかもしれんけど、(ってか健康を求めるならコーラなんか飲むなって話なんだけど)味は間違いなくこっちが上。健康に悪そうな色をしてるけどこれは夏っぽくてよくない?うちはこれけっこうヒットするんじゃないかなぁ?って思ったよ。それに時代に完全に逆行した健康に悪そうな飲み物を堂々と出してくる所なんかも反抗的で素敵。ちなみにうちはこれペプシブルーじゃなくて青ペプシって呼んでます。そっちのほうが呼びやすいからっていうだけなんだけどね、、、、、
[PR]

by kurt. | 2004-06-22 13:55 | エッセー(日記系) | Top |

<< Johnny Depp 9『ロ... フランス、イングランド決勝進出... >>