ブログトップ | RSS | Blog Top |

渋谷系って感じ?マリー・アントワネット   

a0023548_19554724.jpg
公開前から、すごく楽しみにしてた映画のマリー・アントワネットを見に行ってきたよ。水曜日はレディースデーってこともあって、お客さんのほとんどは女性だったわ。いつもはそんなに混んでない映画館なのに今日に限っては両隣におばちゃんが座ってるという悲しき事態。映画に集中してたから別にいいのだけど、やっぱりまわりにはあまり人がいない状態で、映画はみたいよね(彼女は別だけど・・・)

映画のほうは予想通りのおしゃれな雰囲気。永遠のぶさいくちゃんこと、キルステン・ダンスト(ってこんなことをいってるけど、うちはけっこう彼女のこと好き)も、ときたまものすごく不細工な表情を見せながらも、とてもガーリッシュでかわいらしく(目の青さがとても印象的)マリー・アントワネットのことを知らずに演じてた割にはよかったんじゃないかな?

何よりこの映画の音楽の使い方は最高。さすがソフィア・コッポラ。ピンクでポップでガーリッシュ。シルクのドレスに、たくさんのスイーツ。夢のような世界がスクリーンの中には広がってた。それをみてこれは歴史映画ではなく、ファンタジーの世界なんだって思いながらみてた。だから史実と違ったってそんなの気にしない。まさにDon't think feeeeeeel!って感じ。とにかくこのスタイリッシュな感じを映画を見て感じ取って欲しいな。

あとこの映画みててなんとなく思ったんだけど、90年代の渋谷系ってこんな感じじゃなかった?ってことはマリー・アントワネットは渋谷系?ってそれは極論か。女性にはぜひみて欲しい映画。こんなマリー・アントワネットみたいな女性がいたら、うちはすぐ恋に堕ちちゃうだろうな。w



+nice+
[PR]

by Kurt. | 2007-01-24 19:56 | Cinema | Top |

<< う~えをむ~いてあ~るこ~♪ 本屋大賞のノミネート作が発表 >>