人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

う~えをむ~いてあ~るこ~♪   

って、それはすきやき違い。先日、なちこ宅ですき焼きパーティーをした。いまさらだけど、買う肉を間違ってたと思うのだけど、気のせいか?すき焼きの肉ってもっと霜降りっていうの?脂身がまんべんなく肉についてた気がするのだけど…それはいい肉を使ってるから?あと肉買いすぎだよね。はじめ4人で4皿って…どう考えても何か間違ってるでしょ?うちは小食だし、なちこさんは女性だし、ばんとさん、なりっとさんもそんなに大食いのイメージはないからね。なによりお酒飲むんだから、食べ物の量は少し少なめにしないと・・・でもすき焼きはおいしかった。あとなちこさん特製たご汁もね。練りものを入れ忘れてて、大丈夫。火は通ってるからとか言われたときは少し不安になったけど、その不安は余計だったみたい。ちゃんと料理のできる女性はやっぱり素敵。あとはいつものとおり、なちこさんオンステージかと思いきや、なりっとさんオンステージに。彼はお酒飲むとほんとすごい(笑)今回わかったことだけど、実は誰よりも黒かったのは○りっとさん。ってこれはオフレコだけど・・・。そしてお風呂まで借りて、みんなで雑魚寝。そのまま仕事に行って、帰って来て思い出した。料理の準備も片付けもしないでごめんなさい。でも楽しかったからいいか。

by Kurt. | 2007-01-27 23:01 | エッセー(日記系) | Top |

<< ツカエル 占い 渋谷系って感じ?マリー・アント... >>