人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ファインディングニモ   

ファインディングニモ_a0023548_171724.jpg『ファインディングニモ』を借りてきてみました。いや〜ディズニーのフルCGアニメってのも、やっぱいいね。映画が公開されたときは別に〜って感じだったけど、いざ観てみるとストーリーも素晴らしいし、キャラがたってて、いい。中でも亀の子供はほんとかわいかったなぁ。
 もちろんニモもかわいいんだけど、ただこの映画がヒットしてニモのモデルのカクレクマノミが乱獲されて急激に数が減少したって話を聞いた。この映画をみてカクレクマノミを飼おうと思った人って、ちょっとどうかと思う。だってこの映画なんにもわかってないでしょ?って感じじゃない?ってかこれみて飼いはじめた人は、映画にでてくる矯正してる嫌な感じのガキと同じだよ。そんなんでいいのかなぁ?しかも、映画と同じようにトイレに流した馬鹿がアメリカにはいるってニュースでやってたけど、何考えてんだかね、、、間違いなくトイレなんかに流したら死んじゃうよ。なんでもそうだけど現実と虚構の世界を一緒にしちゃいけないでしょう。それくらいわからないのかなぁ?ってほんと思っちゃうよ。
 映画は親子愛を描いたディズニーアニメの中でも1番と言っても過言じゃないような名作です。みてない人はぜひビデオでも借りてみてくださいな。ただこれみてカクレクマノミ飼うのはやめましょう。
     『ファインディングニモ』 …… ★★★★☆
         魚はトイレに流しちゃいけません。

by kurt. | 2004-06-23 17:18 | Cinema | Top |

<< 昭和歌謡大全集 イタリアおまえもか、、、EUR... >>