ブログトップ | RSS | Blog Top |

EURO 2004 フランスvsギリシャ またか、、、   

a0023548_62653.jpg 準々決勝フランスvsギリシャはまた大番狂わせが、、、ギリシャが勝ち上がりフランスが去ることに。なんかまたかよって感じ。
 ギリシャはポルトガル、フランスを破って実力が本物だってことはわかったけど、もういいやって感じ。ギリシャを観てもうちは全然おもしろくないんだよね。うちとしては有名な選手がいるチーム同士の試合を観たい。やっぱ思い入れのあるチームの試合の方がみてて面白いし。チャンピオンズリーグもそうだったんだけど、有名チームが残らないと興味も薄れちゃう。(ってチャンピオンズリーグの決勝は知らない選手が多かったけど面白かったでも)やっぱ個人の好みとしてはフランスに勝って欲しかった。まぁどっちのチームもそんなに面白いサッカーをしてないんで、もうちょっと面白いサッカーをみたいな。
 負けたフランスは、アンリ、ジダンの調子悪かった。普段の切れが全然なかったと思う。それと若手にもっとチャンスをあげたほうがよかったんじゃないかって気がする。トレゼゲとかピレスなんて、今日は調子がいまいちだったけどスタメンで、逆にサアとかロテンとか調子よさそうな若手をいれるのがちょっと遅かった気がするし。
 監督の采配と世代交代ってのが今大会の重要な鍵を握ってるんじゃないかな?やっぱ名前だけじゃダメなのかも、、、フランス、スペイン共に有名選手を変えられずに負けていったから、もしかすると今大会はそういうのを無視していったチームが優勝するのかもしれない。ってことはギリシャの優勝もありえるかもね。でもうちはギリシャには早く消えて欲しい。チェコ、デンマークどっちも面白いサッカーみせてくれるんで、そういうチームに優勝して欲しいな。
[PR]

by kurt. | 2004-06-26 06:28 | Football | Top |

<< 好きなもの PKね、、、運も実力のうち? >>