ブログトップ | RSS | Blog Top |

いい試合だった オランダvsスウェーデン   

a0023548_71132.jpg EURO 2004 準々決勝オランダvsスウェーデンはいい試合だったね。両チームとも決定的なチャンスはたくさんあったんだけど、ポストに嫌われたり、DFの守備に阻まれたりで、無得点でPKまでもつれ込む試合だったんだけど、ほんと両チームとも攻守にわたって素晴らしいプレーの連続であっという間に時間が過ぎちゃった感じ。この試合の決着をPKでつけるのなんてもったいないなぁって、思ったよ。
 そしてPK。みてる側も生きた心地がしないっていうか、すごい緊張感でさ、みてる側がこんなに緊張するんだから、PKを蹴る当事者の緊張感ってきっとものすごいんだろうね。やっぱPKって好きじゃない。
 PKは両チーム2人目まではきっちり決め、3人目先攻のスウェーデン。キッカーはイブラヒモビッチ、、、なんか嫌な予感がしたと思ったら、案の定、彼の蹴ったボールは大きくクロスバーの上をこえていく、、、オランダの3人目が決め、スウェーデンの4人目はリュンベリ、リュンベリのシュートはクロスバーの下にあたり、キーパーのファンデルサールの背中にあたって入る。オランダ4人目はコクー、コクーのシュートはポストに嫌われた。
 これで流れはスウェーデンに傾いたかな?って思ったけど、5人目は両チームとも落ち着いて決め、運命の6人目。スウェーデンのメルベリ。みるからに緊張し過ぎっていうか、表情がこわばってて、やばいんじゃない?って感じが漂ってた。そしたら彼のシュートはファンデルサール(写真)の正面に飛びキャッチされる。オランダ6人目はロッベン。彼は落ち着いて決めて、ゲームセット。オランダがPK6-5で準決勝進出を決めた。
 勝ったオランダは準決勝でポルトガルと対戦。この試合は楽しみだね。両チームともサイドからの攻撃が主体のチームだからともに攻めあって、面白い試合がみられそう。いい試合になりそうだ。
[PR]

by kurt. | 2004-06-27 07:12 | Football | Top |

<< Johnny Depp10『フ... 好きなもの >>