ブログトップ | RSS | Blog Top |

Johnny Depp10『フェイク(Donnie Brasco)』   

a0023548_164045.jpgさ〜て、今日はジョニー・デップ出演映画で最高傑作の1つ
『フェイク』を紹介。
共演はアルパチーノ。ジョニー・デップはFBIの囮捜査官でアルパチーノ演じるマフィアに取り込んで、マフィアの情報を仕入れるんだけど、仕事以外でだんだんアルパチーノに情が移っていく。上の人にもだんだん信頼されて、より厄介な仕事をまかされていく。そして仕事と家族、マフィアの間でどうすればいいかって心が揺れる様を実にうまくジョニーは演じてる。またアルパチーノも、うだつのあがらない、だめマフィア役で素晴らしい演技をみせてくれる。そして何よりもラストのアルパチーノのセリフ「お前だから許す」っていう伝言にノックアウトされる。男の友情ってなんかいいなぁってしみじみ感じさせてくれる、素晴らしい作品だね。ジョニーの演技というより作品そのものが素晴らしい出来なんで、ジョニーファン以外も必見の映画だと思うよ。
[PR]

by kurt. | 2004-06-27 16:35 | Cinema | Top |

<< チェコ圧勝 EURO2004 ... いい試合だった オランダvsス... >>