ブログトップ | RSS | Blog Top |

夢のチョコレート工場   

a0023548_22925.jpg ティム・バートン×ジョニー・デップの組み合わせでリメイクが噂されてる『夢のチョコレート工場』の原作を借りてみたよ。この映画ティム・バートンがやったらはまりすぎるだろうなって思うくらい、ティム・バートンちっくなポップさがそこかしこにあらわれてて、いい感じでした。ディズニーランドみたいなチョコレート工場をティム・バートンはどんな風に描くんだろう?やっぱ、はまりすぎだよなぁ、、、そしてワンカさんを演じるのはもちろんジョニー・デップ。妹の恋人のジョニーを思い描けばこっちも、はまるのは間違いない。あの食えないキャラというか、不可思議な感じはジョニー以外は考えられないね。いや〜、どんな映画になるんだろう?ほんと楽しみだ。
 そんでもって、原作なんだけど、このワンカさんもなかなか食えないキャラでいい味を出してる。チャーリーも健気な感じがすごくいい。ストーリーも生意気な子供達にはみんな罰が下されてて(っていうか自滅?)すっきり。街の雰囲気や工場内の雰囲気もポップで観てて楽しいし、ほのぼのとして、ちょっと幸せな感じになるいい映画だった。
      『夢のチョコレート工場』 …… ★★★☆☆
        ハッピーな感じになる、いい映画です
[PR]

by kurt. | 2004-06-28 22:10 | Cinema | Top |

<< 新企画 トラバンケート(TB ... ハリーポッターのゲイリー・オー... >>