ブログトップ | RSS | Blog Top |

スポーツ紙デビューって   

先日パパラッチにスクープをとられてしまって、スポーツ紙に載ることに…。
ってのはもちろん妄想で、実際のところは仕事。日刊スポーツの本を紹介する
コーナーに月イチくらいで、ビジネス書の紹介をすることになっちゃった。

しかも顔出しあり。これは困ったことになったよ~。ただでさえ隠れファンが
多いという噂なのに、(どこでだ!)全国にファンが増えちゃうよ。どうしよう?
とか馬鹿なこといってるけど、むしろ恨みを買ってる人のほうが圧倒的に
多いんじゃないかって思う。その人達に自分の所在を知られるのはとても
まずい。夜道には気をつけないと…それに、顔が出ちゃうと悪いことが
できなくなるじゃん。それが一番困るよね。なによりこの醜い顔を世に
さらすなんて(しかも全国紙に!)罰ゲームもいいとこだよ。

それに自分、写真を撮られるのがすごく苦手なんだよね。だからなるべく
写真には写らないように生活してきた。オフ会でも写真には写らないように
してたし、学校の卒業アルバムには、集合写真以外まったく写ってない
(って単に友達がいなくて写真を撮られる機会がなかっただけ?)

事実はどっちにしても、なるべく記録には残らないようにしてきたんだよね。
だってさ記録よりは記憶に残りたいじゃん。ってちょっとかっこよくない?
って全然かっこよくないか・・・orz

と、いうわけで、今月中?または来月から日刊スポーツに載って、
ビジネス書の紹介をするんで、よかったら、みてやってください。
どうやら今後、こういう仕事が増えそうな予感。

[PR]

by Kurt. | 2007-06-21 00:21 | エッセー(日記系) | Top |

<< 脳内メーカーとかやってみた アンニュイにいこう >>