ブログトップ | RSS | Blog Top |

ありえね~ 『ジェイソンX』   

a0023548_143340.jpg 13日の金曜日シリーズといえばホッケーマスクをかぶった無敵のジェイソンが復活して次から次と人を殺していくスプラッタームービーの名作。このシリーズで最高におもしろいのがこれ『ジェイソンX』
 まず2011年、いつものことながら封印されてるジェイソンを別の研究施設に移動させようとして蘇ったジェイソンに数人が殺される。これはいつものパターン。でもこの映画はひと味違う。ひとり生き残った女の子がジェイソンを冷凍するんだけど、そのときにジェイソンに攻撃されて自分まで冷凍保存されちゃう。
 そこから舞台は25世紀の宇宙船に移動。そうこの映画メインの舞台は宇宙船。まさにエイリアンさながらのSFになってる。ってか骨組みはエイリアンのパクリ?って感じ。でも定番は定番。
1、女は露出の多い服は着るな、頭悪そうな女もそうだ、状況を考えて行動しないと殺されるぞ。
2、いちゃつくカップルもそうだ、Sexを始めたらそろそろ殺されると思え。
3、ジェイソンの細胞を利用しようとするな、必ず失敗して殺される。間違いない。
4、ジェイソンを倒そうなんて無謀な考えは起こすな。返り打ちに合う。
5、ジェイソンは無敵だ、そしてどこまでもおってくるんだ、気をつけろ。
こういうパターンを裏切らないでジェイソンは殺しまくる。突っ込み所満載。いかにして殺されるかを楽しむのがこの映画。
ほんとに馬鹿すぎてラストはみんな同じ突っ込みをいれちゃうのは、間違いない。

  『ジェイソンX』 …… ★★★★☆  B級映画の最高峰!ホラーじゃなくてコメディだと思ってみるのがおすすめ。
[PR]

by kurt. | 2004-07-04 14:34 | Cinema | Top |

<< ブログで黒猫飼いはじめました。 お気に入りの映画 『City ... >>