ブログトップ | RSS | Blog Top |

ブログで黒猫飼いはじめました。   

次から次といろんな物つけ加え過ぎかな?ブログペットのこうさぎ"しずく"の下に黒猫を飼いはじめました。元は『maukie』っていう名前みたいです。(なんて読むの?)でもまぁ個々で名前つけてかわいがってください。ちなみにこの子はマウスの動きに反応して色んな動きをしてくれます。あとこの子、撫でてるとたまに鳴きます。かわいい♡



注意を受けたので少し変更を加えてます。

黒猫ちゃん(Maukie)の付け方

基本的なやり方は
http://home.wanadoo.nl/annekebroenink/maukie2.swfから
Maukie.swfをダウンロードする。
※元のサイトのサーバーがダウンしてる可能性がありますのでここからダウンロードしてください。
ただし絶対に直リンはしないで、必ず自分のパソコンにダウンロードしてくださいね。
ダウンロードの仕方は下にあるとおりです
②そこからネットに画像をアップロードする。
③タグをつけたい所にはりつける。
という手順でOKです。

①画像のダウンロードの仕方
・IEの場合
ここ(サーバーがダウンしてるっぽいのでこっち)にカーソルを合わせ右クリックをして、リンクをディスクにダウンロード
または対象をファイルに保存を指定すれば、自分のパソコンに画像を保存できます。

・NNの場合
ここ(サーバーがダウンしてるっぽいのでこっち)にカーソルを合わせリンクターゲットに名前をつけてを保存で画像を保存できます。


②画像のアップロード方法
・自分でHPなどを持っている方はそこでアップロードしてください。

・アップロードがわからない方はYahooブリーフケースを活用するといいと思います。
まずはここにいって、YahooのIDを取得してください。ID持ってる人はログインしてください。
ログインするとファイルフォルダってとこにくるので、そのなかのファイルを追加 をクリックして画像を追加してください。

③アップロードした画像のアドレスを○○○にコピペして入れて
・exblogの場合
<embed src="○○○" width="150" height="200" </embed
をHTMLでつけたいとこに加えてください。(『embed』の前の『』を小文字に変えてね。)
exblogの人は最後を『>』でくくるとエラーになっちゃうからそこを書かないのがポイント。

・exblog以外の場合
<embed src="○○○" width="150" height="200"> </embed>
をHTMLでつけたいとこに加えてください。(『embed』の前の『』は大文字になってるので小文字に変えてね。)

これで黒猫ちゃんが正規のやり方で飼えます。面倒かも知れませんが、このやり方に移行してください。

ちなみにwidthは横の幅、heightは縦の幅なんで数字を変更すればいくらでも大きくなるし、小さくもなります。
なのでそこの所は自分の好みのサイズにして飼ってあげてください。縦幅より横幅が大きい方がバランスよさげです。

7/7に追加情報で背景の色が変えられることが判明しました。詳細は

http://diesuk.exblog.jp/610232

に書いてありますので、よかったら一緒にどうぞ。替え方も簡単です。

※ 黒猫の付け方をまとめた記事を書いたのでよかったらそっちも参考にしてください。
http://diesuk.exblog.jp/827259
[PR]

by Kurt. | 2004-07-04 17:53 | ブログペット | Top |

<< 第1回 トラバンケート結果 ありえね~ 『ジェイソンX』 >>