人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

好きな音楽、、、   

好きな音楽、、、_a0023548_84316.jpg第2回 トラバンケート(TBアンケート)にトラバってまたいつものことながら自分のブログの記事にトラバしてます。

第2回のテーマは『1番好きな音楽』
みなさんには厄介な質問なのかなぁ?うちはそんなことなくて始めから決まってた。もちろん次点もたくさんあるけどね。
でもNo1っていったらこれをおいて他ないって感じ。

うちの1番好きな音楽はRadioheadの『bends』

これは揺るぎない。ちなみにこれはアルバムです。Best Songとなると別のアルバム入ってる「idioteque」って曲になるんだけど、うちの中でNo1っていったら絶対にこのアルバム。今でも一番よく聴いてるアルバムってこれだし(発売は1994年)Radioheadはどのアルバムも好きなんだけど、やっぱ初期のギターサウンドがうち好みで好き。

ちなみにradioheadはUKのオックスフォード出身の5人組バンド。Voはトム・ヨーク。
詳しいことは書くと長くなるので以前の記事を参照のこと。

あと次点は
Nirvana『UNPLUGGED IN NEWYORK』、Coldplay『PARACHUTES』、Sigur Ros『()』、THE STROKES『IS THIS IT』
なんかですね、、、ストロークス以外はどれも静めのロックです。うちは基本的にROCKが好き。
ただしヘビメタやハードロックは苦手ですわ。

※『』はアルバムのタイトル、「」は曲のタイトルになってます。

by Kurt. | 2004-07-05 21:23 | Music | Top |

<< "Miya"... EURO 2004 総括 >>