人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

7月の読書録   

早いもので、もう7月も終了。まだ訪れない夏にやきもきしながらも、暑いのは
あまり好きではないし、この夏はこれといった予定もないから、世の中にいる
たくさんのカップル達が幸せを謳歌してる夏など早く終わってしまえ!と呪咀の
言葉をモリミー作品の登場人物よろしく吐いたりしながら、裏でつぶやく。
「そろそろ俺も幸せになりてぇ!」って聞かなかったことにしてください。

どうも夏っていうのは自分と相性が悪い気がするんだよね。なんでだろ?
夏に嫌われてるのかな?とか、いつものことながら前置きが長いね。
今月はあんまり本を読む気になれなくて読んでる数も少なめ。
特に小説は全然読んでないというか読む気にならない。いかんなぁ。

正直な娘 / 唯野未歩子 … ★3 とにかく正直な女の子の話。女性向な小説。
みんなで国語辞典! / 北原保雄 監修 … ★3 いまどきの言葉がいっぱいで勉強になる。
「世界征服」は可能か? / 岡田斗士男 … ★4 これ最高に面白い。あなたも世界征服を!
太陽の塔 / 森見登見彦 … ★5 最高の妄想ファンタジー。モダンな招き猫ほしい。
エソラ vol.4 / 伊坂幸太郎 他 … ★4 伊坂さん、舞城の作品はよい。金原は苦手だ。
ランドマーク / 吉田修一 … ★2 終わり方が、中途半端な感じなんだよなぁ。
平成男子図鑑 / 深沢真紀 … ★4 これ面白い。自分はツンデレ男子かな?
くま夫婦 / 中央ヤンボル …★5 エキブロの星、ヤンボルさんのデビュー作。最高です。

by Kurt. | 2007-08-01 00:45 | Top |

<< 夏ばてにゃ~ お買い上げありがとうございます >>