ブログトップ | RSS | Blog Top |

久々のお買い物〜   

a0023548_93915.jpg今日は久々に色々まとめ買いしてきちゃいました〜。
たまにはこういうお金の使い方も気分よくていいね〜。

まず向かったのは新宿のタワレコ、買ったのは

LIVE FOREVER(BLUE)
LIVE FOREVER(RED)
NIRVANA A Rock Portrait Document

の3つ。上2つは今渋谷のシネマライズで公開中のLive Foreverっていう映画のサントラ。90'sのブリットポップを中心としたV.AでBLUEにはOASIS、REDはBLURを筆頭に蒼々たるメンバーのヒット曲がおさめられてる。かなりお得な感じのCD。プロディジーとかケミブラとかの懐かしのヒット曲が久々に聴いたらかなりヒットだった。やっぱUKロック最高!
 もう1つはNirvanaのLive DVD。以前は『Live, Tonight, Soldout』っていうタイトルだったんだけど、ちょっと内容が追加されてるみたい。KurtってかNirvanaのLiveはかっこよすぎ。

そんでもって上の3つのを買ったらタワレコのポイントカードが100ptたまった。これで次回3000円分の商品が買えるよ〜。やったね。v(^o^)v500円1ptで11月の終わりからだからだいたい7ヶ月で50000円分のCDを買ったことになる。ってことは1ヶ月7000円くらいだから月にアルバム2〜3枚ってとこかな?これって買い過ぎ?タワレコ以外でもたまにCD買ってるからなぁ、、、やっぱ買いすぎだよね。もうちょっと節約せねば、、、

そんでもって、タワレコを後にして、次に向かったのは青山ブックセンター。
本を買うのもひさしぶりだわ。買ったのは

・ミシン2/カサコ 獄本のばら
・きみにしか聞こえない 乙一
・失踪ホリデイ 乙一

の、3つ。なんか女の子が買いそうな本ばっかり、、、でも別にいいのだ。気にしない×2。
『ミシン2/カサコ』は獄本のばらのデビュー作の『ミシン』の続編。彼は続編書くの好きだね。『世界の終わりという名の雑貨店』(この本はお勧め)も続編で『ツインズ』っていうのだしてたし(こっちはあんまりお勧めできるような本じゃない)、続編って登場人物を知ってるからその世界に入り込みやすくてうちは好き。ただ続編読まない方がいいっていうのも多々あるけどね。
ちなみに彼の本は1時間もあれば読み終わっちゃうんで、買うのもったいないんけど、パンクちっくな話でうち好みだったので購入しました。ただもう読み終わっちゃった。やっぱもったいなかったかなぁ?乙一って人のは初めて読むからどういう作風かわからないんだけど、なんかちょっとせつなげな感じっぽかったから買ってみた。これから読むの楽しみだわ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-06 20:51 | Fashion | Top |

<< Johnny Depp 11『... "Miya"... >>