人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

8月の読書録   

読書の夏ということで、外出する機会が減ったことにより、家で本を読む時間が増えた。
ハードカバーで買った本は少ないけど、文庫をけっこういっぱい買って読んだ気がする。
芥川賞、直木賞ともに発表されたけど、今回はあまり興味が湧かず。あと今月は新作で
読みたいと思うのがあんまりなかった。9月は中村航、森見登美彦の新作が出るので楽しみ。
8月の読書録_a0023548_21463831.jpg8月の読書録_a0023548_2147197.jpg8月の読書録_a0023548_21472945.jpg8月の読書録_a0023548_21484860.jpg
・ グラスホッパー / 伊坂幸太郎 ☆4 ラストの電車の解釈の仕方で評価は分かれるかも
・ 八つ墓村 / 横溝正史 ☆3.5 古典だけど、本格的なミステリーって面白い。
・ 犬神家の一族 / 横溝正史 ☆3.5 つい映画も借りてみちゃいました。
・ ボロボロになった人へ / リリー・フランキー ☆4 東京タワーよりこっちのほうが好き。
8月の読書録_a0023548_2150351.jpg8月の読書録_a0023548_21502973.jpg8月の読書録_a0023548_21513631.jpg8月の読書録_a0023548_21515620.jpg
・ 江利子と絶対/ 本谷有希子 ☆4 彼女は天災。いや天才。惚れました。
・ 死者の書 / ジョナサン・キャロル ☆3 こういう展開もありなのね。でも彼女殺さなくても。
・ スターバックスに学べ ☆3 スポーツ紙への紹介用。いい接客は従業員の満足度から…。
・ 勝手に生きろ! / C.ブコウスキー ☆3 とにかく書かなきゃダメだよね。うん。
・ 平成男子図鑑 ☆3 こちらも紹介用。って先月も読んだけど…。
・ わたくし率イン歯ー、または世界 / 川上未映子 ☆1 すまん。理解不能。

by Kurt. | 2007-08-30 21:59 | Books | Top |

<< そうだ京都に行こう 日刊スポーツに再び登場(予定) >>