ブログトップ | RSS | Blog Top |

お気に入り映画 『ギャングスターNo1』   

a0023548_185757.jpg この映画はあのマルコム・マクダウェルが出演してる。っていわれても誰って感じだよね。こいつはスタンリー・キューブリックの『時計仕掛けのオレンジ』あの映画の主演を勤めてた俳優なのだ。『雨に歌えば』を歌いながら女を蹴りまくってたあの狂気的な俳優。そのマルコム・マクダウェルが出演してるこの映画もやっぱり狂気に満ちてる。
 マルコム・マクダウェルはもうかなりの年の親父だ。でも時計仕掛けのときのような狂った雰囲気は変わらない。この映画は彼が演じる役の若いときの話がメインで、その若い役をポール・ベタニーが演じてる。イギリスで人気の俳優の彼もまた狂気に満ちたイメージがあってはまってる。この映画でもイカれっぷりを十分に発揮してていい感じ。
 この映画はスタイルや映像もかっこいい。60's〜70'sのロンドンのファッションや雰囲気。まさにスウィンギンロンドンの時期で、ロンドンに活気が溢れてた最高の時代のクールなイメージが満載でほんとにかっこいい。やっぱスウィンギンロンドン最高!この映画も狂気に満ちてて最高!

『ギャングスターNo1』 …… ★★★★☆ 狂気と美しい映像がマッチして素敵な世界へとあなたを誘います
[PR]

by kurt. | 2004-07-08 18:59 | Cinema | Top |

<< 投稿100件目 最近みたDVD『アメリカンパイ... >>