ブログトップ | RSS | Blog Top |

大阪→京都旅行記 覚え書1   

ごきげんよう。おひさしぶり。(せせらぎは関係ありません)先日、1泊2日でいった
大阪、京都旅行の覚え書です。だらだらと思いつくままに書いていきます。
a0023548_23375799.jpga0023548_2338161.jpga0023548_23382782.jpg

まずは大阪編。新幹線の切符は京都駅までしか買ってなかったので、そこからは京阪線の
新快速っていうのに乗って大阪へ。新大阪駅で降りてそこから地下鉄の御堂筋線ってのに
乗ってとりあえず、なんばまで行きました。正直なところ大阪には全く目的もなく、とりあえず
行ったことないからいってみようっていう感じだったので1人で行くにはちょっと退屈だったかな。

というか、ほんと極度の寂しがり屋なので、大阪の人が怖くて怖くて。特に道頓堀にいた
そっち系の人の集団を目の当たりにして。これは無理って思って道頓堀でたこ焼き食べて
ささっと、どこかへいこうと思ったけど、やることなくなったのでmixiで安価とかやっていった
のが右の写真のお店パティシエコーイチ。そこで人気だというチョコレートアーモンドムース
を食べた後、心斎橋のおしゃれな服屋を軽く眺めたあと京都に退散。

その前に梅田の紀伊国屋を偵察したんだった。よく版元さんが梅田の紀伊国屋を引き合いに
出すんでどんなお店なのかちょっと興味があったんだよね。ワンフロアですごい広いんだね。
ただ商品の量とか(特に文庫とかは)ちょっと物足りない印象。何より買おうと思ってた文庫が
売ってなくて残念だったわ。大阪弁の女性と少し話をしてみたかったので、本の問い合わせを
しようと思ってたけど、なんか殺伐とした雰囲気だったので声をかけられなかった。これは自分も
気をつけないとと、少し反省。

滞在時間があまり長くなかったけど、今度大阪に行く際はぜひとも誰か、案内をお願いします。
ただ大阪弁を話してる女子高生とか新鮮でかわいかったんで、今度は大阪弁の女性と話が
してみたいです。ってなんか飢えすぎな感がですぎだな。いかんいかん。
[PR]

by Kurt. | 2007-10-01 23:49 | エッセー(日記系) | Top |

<< 大阪→京都旅行記 覚え書2 そうだ京都へ行こう2 >>