人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

10月読書録   

こんばんわ。久々の更新でございます。一応生きております。なんか月間の読書記録しか
アップしてないような気がしておりますが・・・。生きてます。(しつこい)完全に活動がmixi
中心になってしまってるので、どうしてもこちらがおろそかになってしまうのですよね。
とりあえず、最近は冬物の洋服をたくさん買ってます。カード破産間近?まぁ、なんとか
なるでしょう。とりあえず生きてます。(3度目)と、いうことで10月の読書録スタート。

フラッタ・リンツ・ライフ / 森博嗣 ★3.5
クレィドゥ・ザ・スカイ / 森博嗣 ★4
スカイ・クロラ(2回目) / 森博嗣 ★5
つっこみ力 / パオロ・マッツァリーノ ★3
絆のはなし / 伊坂幸太郎×斉藤和義 ★3
反自殺クラブ / 石田衣良 ★3.5
俺たちのガンダム・ビジネス / 松本 悟, 仲吉 昭治 ★2
クレィドゥ・ザ・スカイ(2回目) / 森博嗣 ★4
男はなぜ急に女にフラれるのか? / 姫野友美 ★2
有頂天家族(2回目) / 森見登美彦 ★4

のべ10冊。今月はあまり本を読んでない気がします。スカイ・クロラシリーズの完結編。
クレィドゥ・ザ・スカイがどういうことなのか?もう一度頭の中で整理したかったので、2度
読みましたが、納得のいく答えは自分の中で出ておりません。ただクサナギスイトは好き。
これだけは間違いない。つっこみ力男はなぜ急に女にフラれるのか?は新書。どっちも内容は
微妙。新書はすぐ読み終わってしまうのでなんか物足りないんだよなぁ。俺たちのガンダム・
ビジネスは日刊スポーツへの紹介用に読んだのに、日刊スポーツの連載は終了しました。
やっぱ自分みたいなペーペーが本の紹介なんかするもんじゃないということみたい。
といった感じで、あまり読書に熱の入らなかった10月でした。

by Kurt. | 2007-11-01 22:57 | Books | Top |

<< EN博へ 9月の読書録。 >>