ブログトップ | RSS | Blog Top |

キリンカップ vsセルビア・モンテネグロ戦   

a0023548_102055.jpg はい。久々のサッカー話をしようと思ってたんだけど、昨日は友達のバンドのライブを見に行ってたんで、試合みてません。遠藤のゴールシーンはビデオでみた。ちゃんと相手を崩しての得点だったから良かったんじゃないかと思う。あの得点は鈴木がちょこんと触ってコースをかえたのがよかったね。DFも鈴木にひっぱりだされてたから、後ろからあがってきた遠藤がフリーでボールを持てたわけだからね。 でも点が入ったときに鈴木が「みた?みた?」っていってたのが思いっきりカメラに映されてて、それはなんか違うんじゃない?って感じだったのも確か。
 逆に昨日の試合はセルビア・モンテネグロの強さが目立った気がする。っていうか日本人が弱すぎ?前々から思ってることだけど、日本人はすぐ倒れる。ファール貰おうとして倒れてるのかもしれないけど、当たり負けはするし、簡単に倒れすぎ。当たり負けしないのは中田、小野、稲本くらい?俊介はそういうとこはダメだし、FWももうちょっと当たり負けしない力っていうのがあると、ポストプレーとかできるし、そういう力が必要なんじゃないかな?っていう気がしました。

追記
A代表vsU-23っていう対戦はできないのかな?オリンピック前に壮行試合っていう形でもいいから、真剣勝負でやって欲しいんだけど、、、何となく、いや確実にU-23が勝つと思う。技術面ではA代表が上なのは当たり前なんだけど、戦術面では100%U-23の方が勝ってるし、EUROでわかった通り、個人の力よりチームの戦術が勝ってる方が強いと思うんだよね。だから試して欲しいんだよな〜、そうすればジーコの無能さがきっとわかると思うんだけど、、、、JFAさんどうにか実現してくれませんかね?興行的にもものすごく客が入っていいと思うんだけどなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-14 10:17 | Football | Top |

<< スキンをちょっと変えてみました。 28話 母の死、、、(勝手にサ... >>