ブログトップ | RSS | Blog Top |

2008 UK NEW COMER BAND   

ブリティッシュアンセム参戦決定!って別にバンドとして参加する
わけじゃない。そもそもバンドやってないし…。単に行くと決めた
だけやけど、誰か一緒にいかへんかな?(ってなんで関西弁?)

開催日は3/1(土)だそう。チケットとか詳細はまだ決まってないけど、
すでに出演が決まってる2バンド。これがどっちも注目のバンドなの
だよ。これは行くっきゃないっしょ!(BRITISH ANTHEMS)

体調不良で今日は仕事休んじゃったんだけど、午前中一杯まるまる
寝てたら体調もだいぶ回復。少し暇なのでMySpaceで気になるバンドを
片っ端から検索。試聴しまくり。休んだくせになにやってるんだ!
って感じがしなくもない。すいません。

それにしてもイギリスにはいいバンドがたくさん眠ってるね~。
楽しみなバンドがいっぱいだわ。ってことで自分のオススメを
いくつか紹介してみる。MySpaceのリンク載せておくので
よかったら試聴してみてね。

THE TOY GUNS (MySpace)
パンクやモッズ系サウンド好きにはこのサウンドたまらないんじゃ
ないかな?クラッシュとかオーディナリーボーイズ好きな人には
オススメのバンド。まだミニアルバムしか出てないみたい。
いや~、この音はめっちゃうち好みだわ~。買い決定!

Joe Lean And The Jing Jang Jong(MySpace)
正統派UKロックかな?ベイビーシャンブルズのサポートとか
経験してるみたい。これっていう決定打的な曲はないけど、
全体的に悪くない。これからって感じかな?

Cajun Dance Party (MySpace)
このバンド、まだ高校生だってよ。とりあえず聴いてみて。
この楽曲のよさで17歳。末恐ろしい。Amylaseって曲いいね。

Ripchord (MySpace)
ダンサブルブリットポップ?いいね、この感じ。こういう踊れる
ロックって好きだわ。オアシスとかブラーから影響を受けてて、
今という時代を繁栄させるとこんな感じになるんだね。

The Courteeners (MySpace)
マンチェスターからビッグマウスがまた出てきた。しかもVo.の
名前がリアム。こいつは大化けするかもしれない?

Vampire Weekend (MySpace)
From NY。UK発じゃないけど、ポストパンクにアフリカンビートを
織り込んだ不思議なサウンドが魅力的で、UKで注目されてるバンド。

The Wombats (MySpace)
ブリティッシュアンセムで来日決定!ポップで、ちょいダサな感じが
はまると癖になると思う。VIVA la 80'S(笑)

って思ったよりたくさんになっちゃったな。でもいいバンドばっか
なんでひとつでも気に入るのが見つかったらこれ幸い。
[PR]

by Kurt. | 2008-01-09 23:19 | Music | Top |

<< 誕生日占い 日が昇る前 >>