ブログトップ | RSS | Blog Top |

青山ブックセンター倒産!   

 ブログニュースをみてたら青山ブックセンター(以下ABC)倒産。7/16をもって全店閉鎖。とのニュースが、、、
新宿のABCはタワレコ同様、専門時代から長年、かなりお世話になっていただけにショックも大きい。
新宿で待ち合わせするときとか、仕事行く前に時間潰したりするとき、ものすごく便利だったのに。
あそこなくなると新宿行ったとき本買おうと思ったら紀伊国屋まで行かなきゃいけないの?かなり不便になるなぁ、、、
あそこは本探しやすいし、うちはものすごく好きだったんだけどね。
 あと青山にあるABCも場所柄客数も少なくて、落ち着いて商品捜せるし、バックナンバーとかも豊富で、
好きだったんだけど、、、そっちもなくなっちゃうんだ。どっちの店もよく利用してただけになんか不思議な感じ。
 でも倒産って、、、そんなに本は売れてなかったのかな?何店舗か減らして営業とか続けたりできなかったの?
青山の店舗や六本木の店舗は潰してもいいけど、新宿のルミネのとこ(タワレコ側)だけでいいから営業続けて欲しかったな。
あの場所だけなら採算とれそうな気もするんだけど、、、
 なんか自分の好きな場所がなくなるって、ちょっと凹むね。はぁ、、、
[PR]

by Kurt. | 2004-07-17 00:43 | エッセー(日記系) | Top |

<< K-1って、、、 全国トラバコンプリート&御近所... >>