ブログトップ | RSS | Blog Top |

アジアカップ vsオマーン   



 相変わらずA代表の試合は面白くないね。なんなんだろう?この物足りなさは?俊介のゴールはよかったけど、なんかまぐれっぽくない?あの体勢でも左足で
打つ所がすごいんだけど、結局左でしか打てないからそっちを相手にきられたらダメってことだよね。あの得点以外は攻撃面でいいと思えるシーンはなかった。
 得点力不足とか言う前に攻め手が全くないよね。どうやって攻撃を仕掛けるのか
って言う構想がないから、相手からボール奪ってもパスだすとこないし戦術がないから、攻撃の形がぜんぜん見えてこない。あれじゃあW杯予選は不安以外の何ものでもない。
 確かに今日の試合は守備の形はしっかりしてた。とは言え何度も崩されてたし、前3人を除いてみんながひいちゃってるから、ボールとっても攻められなかったよね。それでカウンターを仕掛けていくならまだしも、そういう姿勢さえ全く見えずにちんたらパスまわしてるから、相手にひかれて攻められない。これじゃあいくらやってもダメだよね。ただ今日の試合守り通せたっていうのは評価できると思う。気温と湿度も半端じゃなかったからね。効率よく試合して勝てたんだからまぁいいかな?
 でも今のA代表みてて思うのは選手1人1人に華がない。俊介もなんかパッとしないし他の選手はもっとそう。そもそも途中交代でFWに本山が入ってるって言うのはなんか違うと思う。やっぱジーコじゃ先が見えてるんじゃない?
 チーム戦術がないと日本みたいな個々の能力が劣るチームは世界じゃ、やっていけないと思うんだよね。ブラジルとかフランスみたいに個々の能力が高いチームならそれでもいいかもしれないけど、選手が自分達で考えてやっていけばいいって言うのはやっぱおかしいよね。だったら監督必要無いじゃん。個々の実力はもちろんだけど、それをちゃんと引き出す監督って言うのが日本には必要だよ。アジアカップとれなかったら、迷わずジーコを更迭しなきゃダメだねよ。先延ばしにするのももう限界。ドイツに行く為には他の監督をすえるしかないんじゃない?
 あとそう、チャイナの応援。うっさいし、むかつくんだよ。なんでそんなにオマーンを応援してるんだよ。ってか日本にブーイングしてんの?そんなに日本人嫌い?別に嫌いでもいいけどさぁ、もうちょっと平等に応援してよね。
[PR]

by kurt. | 2004-07-21 00:05 | Football | Top |

<< リニューアル後の不具合多発、、、 リニューアル >>