ブログトップ | RSS | Blog Top |

新機能の検証   


新機能を色々ためしてみようかな?
1、携帯投稿機能
 この画像は携帯から送ったもの。さっそく携帯から画像を送ってみた。そしたらけっこう画像が大きく表示されてびっくり。ドコモのLサイズでこの大きさだからSで十分かも。ちなみにこれはロンドン行ったときとった写真。この機能はうまく作動してるみたい。ただ画像の位置が修正できない。これもちょっと問題。
2、ライフログ
 これはAmazonのアソシエイトプログラムを利用して広告収入を得ようとするエキサイトの謀略だ。表向きにはあなたの人生のログ、感動した本、CD、DVDなどの情報を記録しておくことができます。また、記録しておいたライフログを利用して簡単に投稿できるようになりました。 とあるが、それを見てそのリンクからAmazonで商品を購入するとエキサイトにマージンが入るようになってるんだと思う。ただ強制的に広告をブログに表示させないって言うのはすごく評価できると思う。このライフログは載せたくなきゃのせなくてもいいからね、、、
3、ブックマークレット機能
使い方不明、そもそもネスケじゃ使えないっぽいので意味なし。
4、PDF出力機能
これも意味がわからないなぁ。他のブログサービスのパクりとか




投稿画面が向上
・タグ挿入ボタン→ネスケはうまく作動しないから意味なし。

・複数画像アップロード→これは便利な機能だけど、アップロードに不具合が起きてるから微妙かな?

・Ping送信機能→これはありがたい。ただトラバに不具合が生じてるのが難点。

・More機能→トラバでボケましょうには使えそう。さっそくこの投稿で試してみる。

・プレビュー機能→これは便利。タグのミスとか投稿前に確認できるのはいい。

あとはトラバセンターがトップって言う形で表示されて、RSSをみないとリンクしてる人のブログの更新状態が確認できなくなったり、トラバセンターの項目が増えてたり、色々変化はあるみたい。まぁ慣れてくうちになんとかなるかな?

今回のリニューアルの評価は60点。jugemなんかに比べたら全然いい感じだと思う。ただリニューアル後の不具合がたくさん発生してるからそれをどう対処していくかによってはユーザーが離れていく可能性も否めないから、がんばってね。エキサイトさん
[PR]

by Kurt. | 2004-07-21 10:11 | And more... | Top |

<< 第2回 真実を探せTB リニューアル後の不具合多発、、、 >>