ブログトップ | RSS | Blog Top |

元 カート→現 ユーヒチ   

先日カート・コバーンより年上になりました。そこで
カートという呼び名を捨てて、新しい名前に改名しようと
思ってます。そもそもカートと呼ばれるようになったのも、
偶然なんですよね。

ブログをはじめるはるか昔、ポータルサイトをエキサイトに
してて、そこにあったエキサイトフレンズってので、
メル友を探してた時期が専門時代にあった。そのとき
エキサイトに登録したIDがKurt.っていうのだった。

時は経ち、ブログというものが認知されだしたとき、
そのIDでブログをはじめた。するとコメントでカートさんと
呼ばれるようになった。それが定着して現在に至る。

ブログで知り合った人や、mixiで知り合った人に
現実でもカートさんと呼ばれることに違和感を感じ
ないっていうのも何か違うよなぁという思いが前々から
あったからね。ちょうどいい区切りだし、カートを卒業
しようかと思っているのです。

新しい名前はユーヒチ。もちろん本名ではありません。
改名とはいっても、たかが名前。記号です。僕は僕なので、
別になんと呼んでもらってもかまいません。高校のとき、
バイト先で山田(自分は山田という名字ではありません)
とずっと呼ばれてたこともあるので、なんと呼ばれようと
気にならないのです。これって変かもしれませんが、
名前なんて記号のようなもの。どうぞお好きなように
お呼びください。
[PR]

by Kurt. | 2008-05-25 01:57 | エッセー(日記系) | Top |

<< 5月読書録 4月の読書録 >>