ブログトップ | RSS | Blog Top |

よくやった アジアカップ 日本vsタイ   

a0023548_11384428.jpg
 あ〜、ほんとにチャイナはむかつく〜。ほんと今日はざま〜みろって言う感じだったね。っていうかアジアカップはなんで中国なんかで開催してるの?それだけで腹がたつわ。昨日の試合。試合内容どうこうより、観客の質の悪さ(ってか低レベルな国民性)、タイびいきのルールを知らない審判、マナー知らずのずる賢いタイ。全てに腹がたってどうしようもなかった感じだったね。それに加え気温35℃って言う過酷な状況での中で日本代表はよくやったと思ったね。
 先制されたのは、玉田が怪我して、相手がボールを外に出さずに攻めて来たていう卑怯な得点なんで、まあ良しとしよう。ただそのときのチャイナの盛り上がり方、本気でむかつく。低レベルにもほどがあるよね。ほんとあきれたわ。元々チャイナは嫌いだけどさらに嫌いになったのは間違いないね。
 そのあとの中村のフリーキックで同点に追いついたときは、タイにもチャイナにもざま〜みろって言いたかったわ。そのあとは中澤の2ゴールに福西のゴールで4-1で快勝。格下相手に実力差を見せつけることができてよかったんじゃないかな?
 ただジーコのやり方じゃダメじゃないって言うのは相変わらずに思った。そもそもFW登録が玉田と鈴木で、玉田変えて本山を出すっていうのはどうなのかな?チームとしての攻め方っていうのが徹底されてないから相手を崩しての得点っていうのがないよね。いつも言ってるけど、選手のイマジネーションにまかせるって言うやり方は、今の段階ですでに限界が見えてるから、やっぱりチーム戦術って言うものがないと攻撃の糸口が全然みえてこない。アントラーズコンビだからとかそう言うレベルでの選手交代もどうかと思うし、やっぱりアジアカップ終わったら監督を交代しなきゃダメだよ。これ以上先延ばしにするのはやめて欲しい。W杯に出る為にもA代表は戦術をきちんとして欲しいものだよ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-25 01:26 | Football | Top |

<< 全国コンプリート&御近所さんを... 最近見たDVD 『ミスティック... >>