ブログトップ | RSS | Blog Top |

お気に入りの映画 『ロードオブザリング 王の帰還』   

a0023548_19381597.jpg
 映画公開時にも、見に行ったんだけど、DVDレンタルが開始されてたので、つい借りてきちゃった『ロードオブザリング 王の帰還』やっぱりこの映画主役はサムだよね。
 サムのフロドに対する友情に涙なしにはみれなかったなぁ。逆にフロドの心の弱さやゴラムの態度に腹がたったけどね。3時間23分もの長丁場を全く飽きさせないでみせるこの監督の手腕はすごいと思う。連作で唯一成功してる映画っていう気がする。
 ところでサムって『グーニーズ』に出てたんだってね。グーニーズがどんな映画だったか覚えてないけど、彼は子役から活躍してたんだね。あとフロド役のイライジャ・ウッド。首が太っ!背も低いし、何もしてなくてもホビットみたいだよね。アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンはこの映画のこの役だからかっこいいって思ったけどこのあとは繋がるかなぁ?『オーシャンオブファイヤー』はこけてたみたいだしね、、、微妙。あとリブ・タイラー、あんたはですぎ。ハリウッドの力使って原作に関係ないとこまで出てくるのはやめて欲しかった。とくに2つの塔には出るシーンないはずなのに、なんか活躍しちゃってるし、、そこがこの映画の唯一嫌なとこだね。あとゴラムだけど、原作だとゴグリって名前だったと思うんだけど、なんで変わったんだろう?知ってる人いたら教えて。
 まぁ突っ込みすぎだけど、この映画は文句なしに最高!王の帰還ってタイトルじゃなくて"サムの物語"でいいと思う。とにかく、この映画はスターウォーズ以上の超大作の名作だと思うんで、みてない人はみるべし。

『ロードオブザリング 王の帰還』 …… ★★★★★ 
原作も映画も最高!元はヒッピーのバイブルとの噂もあり
[PR]

by Kurt. | 2004-07-27 19:39 | Cinema | Top |

<< iPodポスターパロディ iPod CM パロディー >>