ブログトップ | RSS | Blog Top |

アジアカップ 日本vsイラン   

 今日の試合はアジアカップの中では一番まともな試合展開だったかな?って思う。まぁ結果は0-0でなんとか1位通過で、予選を突破できたけどジーコを首にする為には大差で負けて欲しかったんだよね。まぁきっと次の試合で負けてジーコはおしまい。すでに遅いけど、これ以上引き延ばしてる場合じゃない。W杯に行く為にはもっときちんとした監督に指揮してもらわなきゃダメでしょう。
 今日の試合もまたチャイナの馬鹿どもがうるさかったね。日本人がファールで倒されて担架が出てきたら大盛り上がり、ふざけんなっていうの。低レベル過ぎて話題にするのもばかばかしいけど、なんであんな国に日本の税金から3000億円も送ってるわけ?ふざけんなよって感じでしょう。戦争の代償?もういいでしょ。さっさと打ち切れよ。あんな国民のいる国にお金送る義理がどこにあるわけ?だったらその金を年金や他の有意義な政策に使って欲しいものだわ。
 って話がそれたけど、日本代表のふがいなさにはもう呆れてくるわ、、、あんだけの大ブーイングをはねのけて試合に圧勝してくれれば、気分も晴れるけど、攻めの形が相変わらずみえてこないで、バックパスを多用して、今日みたいな展開じゃ絶対勝てないよね。サントスのドリブルは全く相手に通用してなくて、ボール取られまくるし、途中から馬鹿の一つ覚えみたいに本山だして、全然役にたってないし、鈴木を引っ込めたあたりから今日はバランス崩した気がする。鈴木は前線でいいプレスをかけて守備にも貢献してたけど、本山は途中出場なのに、そういうのが足りなかったんじゃないかな?玉田はもうちょっと倒れない様にならないと、難しいかもね。
 でもよかったこともある。ここ3試合ゴールマウスを守ってる川口。やっと昔の輝きを取り戻した感があるね。個人的には楢崎が好きなんだけど、やっと争えるレベルまできたんじゃないかな?今日も好セーブ連発で日本をよく救ってくれてた。あとは中澤。守備に安定感がましたね。ここ3試合一番いい動きをしてたと思う。逆に宮本またいつもみたいに危ない所でミスして、安定感がなくて嫌だわ。
 それにしても、こんな代表の試合はみたいって思わない。海外組がいないとかいうレベル以前に、チームとしてのレベルが低すぎる気がする。もう一度選手の選考を考えて欲しいなぁ。本山とか小笠原、ほんとに代表に必要?だったら藤田とかを出した方がよっぽどいいと思うけどね。とにかく下手に勝たないでアジアカップで負けて監督を早期に交代して。JFAほんとにお願い!
[PR]

by Kurt. | 2004-07-28 21:49 | Football | Top |

<< 脳内チェックだって、、 iPodポスターパロディ >>