ブログトップ | RSS | Blog Top |

快勝!U-23日本代表vsベネズエラA代表   

 いや〜、久々に今日の試合は気分爽快で見終えることができた試合だったね〜。って実は最後の方はルパンのスペシャルみたさにチャンネルを変えてて、その間に田中達也がゴール決めて。そのシーン見逃しちゃったんよね。でも他はちゃんとみてるので問題無。
 まず今日は今野が復活したことによって守備に安定感がまして、攻撃のバランスもとれててよかったと思う。やっぱ今野がボランチにいるといないじゃ大違いだって事が今日わかったんじゃないかな?あと今日は松井が調子よかったね。このところたいした活躍もしてなかったけど、今日は2アシスト。どっちも精度の高いいいパスを送ってたと思う。
 あとなんといっても今日は登録されてるFW4人が全員点を取るっていう出来過ぎな内容だったね。これでいいイメージを持ってアテネに向かえるんじゃないかな?って思った。大久保は落ち着いて決めたし、平山は日本の目をさまさせたシュートにはじまり、ヘディングでのゴール。高松も田中達也からのボールをダイビングヘッドでうまくゴールに決めたし、田中達也も持ち味を生かして自分で切れ込んでのシュート。全員持ち味をフルに生かしていい結果が残せたと思う。
 唯一残念なのは石川がうまくかみ合ってないというか、実力を発揮してない感じがするんだよね。ジョーカー的存在で流れを変えられる選手と言われてるけど、ここ3試合途中出場で結果をだしてないから先発で使って欲しいなぁって個人的に思った。でも徳山が調子いいから石川はやっぱ途中出場で結果を出すしかないのかな?
 問題があるとすれば、贅沢な悩みで小野をどこに持ってくるか?っていうところだよね。今日の配置から行くと松井に変えて小野のトップ下が最有力だと思ったけど、どうだろう?まぁ今日の試合は相手が疲れてたし、勝利に浮かれちゃいけないけど、でもこの攻撃のイメージを持ってアテネでメダルを取って帰ってきて欲しいもんだね。
がんばれ!にっぽん!
[PR]

by Kurt. | 2004-07-30 23:47 | Football | Top |

<< 全国コンプリート&御近所さんを... たいしたことではないけど… >>