ブログトップ | RSS | Blog Top |

アジアカップ ヨルダン戦試合内容に喝!   

 はい。夜があけて昨日のPKの興奮も冷めたところで試合内容について色々いいたい事があったんで書くね。ってことでさっそく始めるよん。まずは昨日の試合内容的には完全に負けだったね。こっちのチャンス&得点はほとんどがセットプレーからで、流れで点を取れない。というか、攻め方が相変わらず確立されてない。負けてないからいいけど、内容はこのところいつも全然面白くないし、よくない。もう一度初心に帰って攻め方っていうか戦術を見直して欲しいって思った。
 あと選手個人について。まずは宮本。どうして1試合に1回はあぶなっかしいミスを犯すわけ?ほんと昨日の試合でもバックラインでボールとられるし…PKでコートを変えたのはお手柄だけど、でももっと安定したプレーを見せて欲しいよね。
 なにより最低なのはハゲじゃなくてサントス。チームに必要性がないんじゃないかな?どうみても全く役にたってないでしょう。あがっては取られ、ボールを取られても取りかえそうともしないし、守備もダメ。あとはボール持ち過ぎだし。いいとこまったくないのにどうして使い続けるんだか?わかんないなぁ。
 あと途中交代で入った中田。彼は怪我あけで代表に入ってる事自体おかしいと思うんだけど…。昨日の動きは悪くなかったけど、でも中田を出すなら藤田のほうがいいと思うんだけどなぁ。今のアントラーズ中心の代表っていうのはやっぱりどうかと思う。選手交代はワンパターンで、アントラーズ以外の選手っていったら昨日の松田が初めてだし。だったらアントラーズの監督してればいいじゃんって思う。
 次の試合は中2日での試合なんで、普通に考えたら選手を少し変えてこないと疲労がたまりすぎてしょうがないと思う。ジーコは選手22人で戦うとかいってたけど、14人でしか戦ってないよね。あんな選手起用の仕方じゃ控え選手のモチベーションも下がると思うよね。もうちょっと監督らしい所を見せて欲しいものだよ。まぁ期待してもしょうがないか…
[PR]

by Kurt. | 2004-08-01 10:27 | Football | Top |

<< 第5回トラバンケート『あなたに... 試合終了!韓国が負けちゃった。 >>