ブログトップ | RSS | Blog Top |

2試合連続劇的勝利!   

 アジアカップ準決勝、日本vsバーレーン。今日も劇的勝利で泣いたね〜。はぁ〜、ほんと疲れた〜。喉がかれちゃったよ。それにしても、ものすごい試合だったね。相変わらずチャイナの大ブーイングに、低レベルな審判。遠藤を退場にした時、あんなに近くでみてるのに、どこをみてるんだか…ちょっと可哀想だったけど、今日は1人少なくなったのがいい結果に結びついたのかな?っていう気がする。
 まず試合開始草々に相手に決められて、遠藤が退場になって1人少なくなって、中田浩が入り日本は4バック気味にポジションを変更して、これが今日の攻撃の形を作ってたような気がする。CKから中田浩のヘディングで同点に追いつく。そのあと玉田がドリブルでもちこみゴールを決めて逆転。あのゴールは観客、解説者みんなが一瞬止まった。サイドネットにあたったのかと思ったらゴールからボールがでてきて、それでやっとゴールに気づいた感じ。そのあとバーレーンに追いつかれて、逆転をゆるし、終わったかな?って思ったんだけど、今の日本は勝負強い。後半のロスタイムにオーバーラップした中澤がサントスのクロスを合わせてなんと同点においついた。もうこの瞬間部屋で1人叫びまくってたよ。最後まで諦めない姿勢が実を結んだね。
 延長に入りチャンスはすぐに訪れ、玉田が後方からの受けたボールを相手のファウルを粘って持ち込んでキーパーと1対1になって、落ち着いてゴールに流し込んだ。今日は玉田様様だね。でも今日は鈴木を誉めてあげたいね。守備に攻撃にほんとよく走り回って体をはったプレイを最後までみせてくれた。影の立て役者は鈴木だね。拍手!あと小笠原も今日はいいプレーを見せてくれたと思う。俊介の負担を軽減させて、守備でも目立たないけどいい活躍をみせてたし、ボールを落ち着かせられてたから試合展開を作れてた。だから今日の選手起用はまぁよかったんじゃないかな?でも先発メンバーを結局全く替えてなかったのには正直驚いた。疲労とか考えてるの?って感じ。勝ったからよかったけど、選手にちょっと無理させ過ぎだと思う。今日も延長戦まで戦って、決勝どうするの?中3日あるけど、でも疲労のピークを越えてるよね。あんまり選手に無理させないでくださいな。
 でも、今日はよく勝ってくれたよ。ほんと最後まで諦めない姿勢は大いに評価できる。この調子で決勝でも相手をぶっ倒してチャイナの観衆を黙らせてやってくださいな。ほんといい試合をありがとう。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-03 22:02 | Football | Top |

<< dface 他にもこんなのがあったり、、、 >>