ブログトップ | RSS | Blog Top |

いよいよ今日は決勝!   

 さ〜て、今日はアジアカップの決勝。PM9:00からはテレビの前に釘付けだね。今日の先発メンバーはたぶん、いつもと変わらないだろうね。遠藤の代わりに中田浩二を使うくらいであとはいつも通りだと思う。決勝でいきなりスタメンを代える度胸はあの監督にはないでしょう。
 個人的にはこないだの試合見て4-4-2の方が攻撃の形作れるんじゃないかと思うんだけどどうかなぁ?3-5-2でいいけど、攻めの形が見えないサッカーはみたくないなぁ。攻撃的なサッカーで中国を圧倒して欲しい。サイド攻撃をもっと有効に使えば攻撃の形は見えてくると思うけど…両サイドのMFがもっと高い位置でプレーできれば、もっと攻撃的なサッカーができるはず。だから両サイドは恐れず高い位置でプレーして欲しいもんだわ。
 中国はサイド攻撃を得意とするチームだからサイドでの攻防が試合での鍵になるかも。あとはサントスがよく裏をとられる場面が今までもあったけど、それが致命的な打撃になるかもしれないから要注意。でも今の日本ならCKからの中澤のヘッドとかで点をとれるし、きっとセットプレーから得点して、今日は勝ってくれると思う。背の高い選手が多いからDFは競り負けなければ得点はされないはず。中国はバーレーンやイランに比べれば攻撃力はそこまですごくないし、攻撃のパターンも単調だから集中さえしてれば失点はされないと思う。玉田、鈴木は調子いいからがんがんシュートを打っていけばきっと勝てるでしょう。とにかく今日は90分で決着をつけてください。ひやひやした試合展開はもう十分。最後くらいすっきりと勝って、無礼なチャイナを黙らせて欲しいもんだわ。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-07 11:11 | Football | Top |

<< 前半終了! 藤原達也かっこいい… >>