ブログトップ | RSS | Blog Top |

なでしこジャパン初勝利!   

a0023548_974923.jpg
a0023548_98840.jpg オリンピックの開会式の2日前に始まった、女子サッカー。昨日はワールドカップ準優勝のスウェーデンが対戦相手だったんだけど、なんと1-0で勝っちゃった。前半は完全に日本のペースで決定的なチャンスはたくさんあった。だからもうちょっとたくさん点がとれてもおかしくなかったかなぁ?って言う感じではあったんだけど、とりあえず相手キーパーのミスをついて、日本は前半に先制点をあげた。後半になって少し相手にペースを握られたものの、日本の組織的な守備によって相手の攻撃を食い止めた。後半終了間際は見相手が3トップにしてきてせめ続けててちょっとヒヤヒヤしてたんだけど、なんとか守り抜いてそのままで試合終了。
 完全な日本ペースで試合ができて、よかったと思う。ただ自信を持ってボールを持ちすぎてチャンスを潰してた面もあるからもうちょっとボールの球離れを早くした方がよかったような気もした。あとバックとかも相手かわそうとしてボール持ちすぎてたのも見てる方にはヒヤ汗ものだったんで、もうちょっとその辺は考えてください。でもすっごくいいサッカーを自信持ってやれてるから、この調子でまずは予選突破をめざしてがんばって欲しいもんだね。

P.S.スウェーデン女子のユニフォームはなんかかわいらしかったねぇ。選手は鬼のような顔した人が多かったけどね…
[PR]

by Kurt. | 2004-08-12 09:11 | Football | Top |

<< ジョゼと虎と魚たち Spank the monkey ! >>