ブログトップ | RSS | Blog Top |

残念!五輪 日本vsパラグアイ   

 う〜ん。4失点はちょっときつかったねぇ。そのほとんどがDFのミスをつかれて取られた失点だからなぁ〜。もったいないっていうか、なんか残念だわ。でも日本もよく3点とったよ(まぁそのうち2点はPKだったけど…)試合終了間際も決定的なチャンスが何度かあったから、ほんとにおしかった。
 試合の勝敗を分けたのはやっぱり決定力の差が大きいね。ミスを確実に点につなげたパラグアイと、シュートまでもっていけなかった日本。実力の差がちょっとあったかなぁ?っていう感じはするんだけど、でもよくがんばったと思う。一歩及ばなかったのは残念だけど、残り2試合を勝ってなんとかして欲しいね。
 試合の誤算が那須の不調だね。前半の2失点は那須のミスがらみだったからね。あれはちょっと痛かった。あと小野もトップ下だとやっぱマークがきつくて機能してなかった感じ。パスミスもちょっと多かったからね。今日の試合みた限りではトップ下に松井をおいて、ボランチに小野のほうが起点が2箇所になっていいチャンスを作れてたと思う。あと3トップにした時も大久保と田中達也のコンビはいい感じだったから、点を取りに行くなら3-4-3のほうがいいのかなぁ?っていう気もした。
 ただ今日負けたことで残り2試合を勝たないと決勝トーナメント進出は難しくなったよね。今日は最低限引き分け以上しないといけない試合だった。イタリアはアルゼンチンに並ぶ優勝候補筆頭だから勝つのは至難の技だと思うからね。でもなんとか諦めないで決勝トーナメント進出を目指して欲しいな。その為にも次のイタリア戦に全てをぶつけて戦って欲しいと思うよ。負けたけど君たちは強い。アジアカップの日本代表みたいに何があっても最後まで諦めないで攻めのサッカーを見せて欲しいと思う。今日は負けたけどいい試合をみせてくれてありがとう。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-13 04:42 | Football | Top |

<< パソコンが壊れた~ ジョゼと虎と魚たち >>