ブログトップ | RSS | Blog Top |

うめ~なぁ~ vsイタリア戦 試合終了   

 イタリアうまいねぇ。っていうか決定力ありすぎ。前半はシュート数=ゴール数って感じだったからね。いや~これだけ決定力があるときついよなぁ。前半はジラルディーノをDF陣がとめられてなかったからね。個人技にしてやられたって感じだよね。1点目のバイシクルシュートはすごかった。2点目もジラルディーノの個人技にしてやられたっていう感じだったし、まあ負けっちゃったのは仕方ないかな?相手のほうが一枚上手だったっていうだけだね。日本もよくがんばったと思うよ。ただ入った組が悪かったと思う。とにかく今日はイタリアのうまさの前にやられたのとパラグアイ戦同様に決定力の差が勝敗を分けたって感じだね。
 でも審判がちょっとわけわからなかった。それだけがちょっと腹立つ。意味のわからないファールをとったり、明らかなファールをとらなかったりあの審判はちょっとむかつく。
 あと今日はスタートを4バックにしたのがいけなかったよね。受け手に回っちゃったわけでしょ。今まで4バックってあまりしたことないはずだし、前半で徳永を下げるんだったらはじめから3バックにしとけばよかったんじゃないかな?あれで1枚交代枠無駄につかっちゃったわけでしょ。ちょっと今回の山本さんの采配はいただけないかなぁ?っていう気もする。まぁ後半頭から3トップにして攻撃の姿勢をみせたのはよかったけど、スタート時点で相手のサッカーに受けて回っちゃったっていうのが敗因の一つのような気もする。
 でも日本もよくがんばったと思うよ。特に阿部ちゃん、彼はできる子だと思ってたよ。1点目のFKは完璧だね。ほんとすばらしかった。相手GKも一歩も動けなかったし、すごくきれいなゴールだったともうよ。あと2点目も阿部ちゃんのFKからの得点だったし、よかったと思う。あとはFW陣も積極的にゴールに向かっていく姿勢がみえてよかったな。あとは松井決定的なチャンスあったのを決められんかったのはいたいけど、今日はいい活躍を見せてたと思うよ。もっと自信を持ってプレイすればもっといいプレーできると思うんだけどね。個人的にちょっと気に食わないのは高松だね。なんかいつもへらへらしてる感じがするんだけどあれは元々ああいう顔なのかな?負けてて緊迫してるのになんかねぇ...まぁ2点目とったのは彼だし、よくやったと思うよ。
 これで決勝トーナメント進出はなくなったけど、せめてガーナには勝ちにいってほしいな。決勝トーナメント進出できなかったのは確かに悔しいけど、入った組がやっぱ悪かったんだと思う、決して君たちは弱くない。2試合とも1点差まで詰め寄れたんだから、自信を持っていいと思う。だからガーナ戦では個人のプレーで世界にアピールしてほしいね。今日のイタリア戦で阿部とかイタリアからオファー来ないとも限らないし、ガーナ戦を消化試合じゃなくて、ドイツW杯にむけた試合として、勝ちを収めてほしいものですわ。 
[PR]

by kurt. | 2004-08-16 03:31 | Football | Top |

<< TB リレー小説第67話 オーウェンが~ >>