ブログトップ | RSS | Blog Top |

五輪サッカー 日本vsガーナ 今日はなかなかいい感じ   

 現在前半終了でハーフタイムの最中。前半はいい感じで日本が試合を進めて、1-0で折り返した。今日は右サイドに石川、ボランチに菊池と選手をちょっと入れ替えてのスタート。それが大いに当たってる感じだね。右サイドの石川は何度も右サイドを切り裂いていいセンタリングあげてたし、ドリブルも切れてていい突破をみせてる。菊池は日本の先制点をアシストしたし、今野とのバランスもいい感じ。うちが期待してる阿部ちゃんも1本いいFK蹴ってたしねぇ、全体的にみて今日はバランスも取れてていい感じだね。この調子で後半を迎えてほしいね。ただ決定的なチャンスたくさんあったからもうちょっと点を取れてたよね。ガーナはいらついてるからもっとイラつかせてあげよう。

 はい、結局1-0のまま試合終了。後半は防戦一方の展開でカウンターで日本が攻める形。松井を投入してから?右サイドからの攻撃の糸口がつかめなくなっちゃった気がしたけど、でも後半も決定的なチャンスを何度か作ってたし、1-0とはいえ、よく勝ったと思うよ。まぁいつものことながら危なっかしいミスもあったりしたけど、今日は組織的な守備が機能してて、内容的にもよかったと思う。
 オリンピックは予選敗退で終わっちゃったけど、彼等の目標はあくまでもW杯だと思うから、これからは五輪メンバーと日本代表の融合っていうのが大切だろうね。ただ今の監督にそんな思考があるかどうか疑問だけど....。ただFWの人材不足補うためにも本山なんかいれるより、大久保とか田中達也とか入れたほうが絶対にいいし、サントス、加地より石川、森崎、徳永なんかを使ってほしいなぁ。とりあえずW杯予選のインド戦のメンバーってまだ発表されてないよね。ってことでとりあえずそのメンバーに五輪代表のメンバーも組み込んでほしいもんだわ。インド戦が早急だって言うならその次でもいいからちゃんと選手を選んでください。うちの予想だとあの馬鹿監督はアジアカップのメンバーと全く変えないで予選に挑むと思うよ。だって選手視察してないんだもん。アントラーズ戦ばっか見て、アントラーズの選手を重宝する。もうふざけんなよって感じ。ちゃんと選手を評価してあげてください。ほんと代表の監督らしいことをちゃんとして欲しいもんだわ。
[PR]

by kurt. | 2004-08-19 03:31 | Football | Top |

<< 昨日は国際親善試合デー 欧州の... サッカー日本A代表 対アルゼン... >>