人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

...((((*T-T)ノノ 山南さ~ん 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん   

...((((*T-T)ノノ 山南さ~ん 。・゚゚ \'゜(*/□\*) \'゜゚゚・。うわぁ~ん_a0023548_21442743.jpg
 大河ドラマの新撰組。今日、とうとう山南さんが切腹して死んじゃった~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
あの山南スマイルがもうみれないんだねぇ、、、なんか悲しい。今日の新撰組は涙なしではみれなかったよ。特にあけさとと山南さんの窓越しでのお別れの場面。あれにはやられたね。人望が厚い山南さんらしく、各大志たちが山南さんを逃がそうとか試みるんだけど山南さんの意志は固く決して逃げようとはしないで自ら切腹の道を選ぶ。どういう心境だったのかなぁ?誰一人として彼の死を望んでなかったのに、彼は新撰組のためにと思い死に急いだ。たしかに新撰組の中に居場所がなくなってたのは事実かもしれないけど、それでもみんなは彼の死は望んでなかったはず。だから追っ手に沖田を選んだ。彼なら見つけても逃がすはずだっていう暗黙の了解があったから。なのに彼は戻ってきてしまった。それを局長の近藤も決してそれは望んでなかったし、ライバル関係にあった土方だって望んでいなかった。最後のシーンの二人の涙がそれを如実に語ってた。彼の死をきっかけに新撰組は破滅への道を落ち始める。これから新撰組みるのはつらくなりそうだね。堺雅人さん自体が見れなくなるのもすっごく残念だわ。でもすばらしい最期の演技だった。

by Kurt. | 2004-08-22 21:25 | エッセー(日記系) | Top |

<< 第6回トラバンケート結果発表!... トラボケ初参加、、、 >>