人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

brorkのアルバム買ってきたよ~   

brorkのアルバム買ってきたよ~_a0023548_1622916.gif 音楽の話題は人気がないけど懲りずに今日は音楽の話題。今日、さっそくMedúllaを買ってきた。でもね、なんか曲がいまいちぐっと来ないの。確かに一部のピアノの音を除いて全て人の声で作ったり、それをサンプリングした音で作ってるって言うコンセプトは凄いと思うのね。でも、コンセプト重視で曲的には今までのアルバムに比べると難解な感じで、聴きづらいかなぁっていう気がする。ヒューマンビートボックスもイメージしてた感じとはちょっと違ったんだよね。もっと早いビートのヒューマンビートボックスをバックにBjorkには歌って欲しかったんだけどなぁ。でも聞き込んでいけばまた感覚は違うのかもしれない。RadioheadのKID Aのときもこれ何?って感じがあったのは事実だし。bjork自身も今回のはKID A的なアルバムだっていってたから、次の発展系に期待ですわ。
brorkのアルバム買ってきたよ~_a0023548_16295345.gif それより気になるのがDOKAKAっていう人。今回のアルバムでbjorkとコラボレーションしてんだけど、こいつはおかしい。このアルバムの中じゃあんまり目立ってないんだけど、とりあえず下のサイトにいって、どれでもいいから曲を聴いて欲しい。
http://www.soundclick.com/bands/4/dokakamusic.htm
おすすめはやっぱSmells Like Teen Spiritかなぁ。原曲はもちろん、うちのHNの元になってるカートのいたNIRVANAの曲なんだけど、、、何で全部声でやろうとしたのかね?わけわからん(笑)聞いてみればわかるけど、ほんとこいつなにやってんの?って感じ。めちゃくちゃ馬鹿っぽい。って失礼か。でもほんと馬鹿なんよ。(この馬鹿っていうのは誉め言葉ね)その彼がbjorkとコラボしちゃったってのが何よりも驚きだよ。

Medúllaの試聴はこちら
http://unit.bjork.com/specials/albums/medulla/index.html
Medúlla Playerってとこをクリックしてね。(Quick Timeがないと聴けません)

P.S.それにしてもBjorkは老けたなぁ、、、

by Kurt. | 2004-08-24 16:29 | Music | Top |

<< うちのブログのタイトルの元ネタ プライド、、、なんかすっきりし... >>