ブログトップ | RSS | Blog Top |

はぁ~。なんも進歩ないのね。 サッカー日本代表   

 W杯1次予選の代表候補メンバーが発表されたんだけど、やっぱりなんも進歩なし。アジアカップのメンバーに海外組みを加えただけ。アジアカップで活躍した玉田は怪我の大事をとってメンバーから外れたみたいだけど、他は今までジーコが呼んでたメンバーのみ。ってかさぁ、これじゃあJでやってる選手たちはモチベーションあがらないと思うんだけどね、、、Jでいい動きしてる選手だってたくさんいるはずだし、そういう選手をちゃんと使わないと2006にはお年寄りなチームになっちゃうけどね。(このままでいくと2006には平均年齢29歳)オリンピック組を加えるのも必要だし。使えない選手はさっさと変えてくれなきゃだめでしょう。
 これはあくまでも代表チームなんだからさ、同じ選手を使い続けるってのはやっぱどっか間違ってると思うよ。使える選手が限られてるクラブチームで戦術を持たないで各自のコミニケーションを高めて試合をやるっていうのならまだわからないでもないけど(ってかそれもうちの中ではありえないけど)もっとたくさん選手がいるんだからそういう人たちをどんどん試して、戦術面を高めていかないと、どうしようもないでしょう。戦術がないんだから単なる寄せ集めとおんなじでしょ。そこいらの草サッカーといっしょだよ。そんな代表世界を見てもありえないって。
 1回五輪代表と本気で対決させてみてよ。きっと五輪代表が勝つから。アジアカップで変に優勝なんかしちゃったから、マスコミとかも見方が甘くなってるけど、完全に今の日本代表は異常事態だよ。このままじゃ2006年は海外の国を応援するだけの大会になりそうだよ。とにかく早くあの馬鹿を首にしてくれ~。ってかJFAの幹部も全部消えろ。上から変えないと間違いなく日本サッカーに未来はないよ。

代表候補

【GK】土肥洋一(31)F東京▼川口能活(29)ノアシェラン▼楢崎正剛(28)名古屋
【DF】三浦淳宏(30)東京ヴ▼田中誠(29)磐田▼茶野隆行(27)市原▼宮本 恒靖(27)ガ大阪
    松田直樹(27)横浜▼三都主アレサンドロ(27)浦和▼中沢佑二(26)横浜▼加地亮(24)F東京
【MF】藤田俊哉(32)磐田▼福西崇史(27)磐田▼中村俊輔(26)レッジーナ▼小笠原満男(25)鹿島
    中田浩二(25)鹿島▼小野伸二(24)フェイエノールト▼遠藤保仁(24)ガ大阪
【FW】鈴木隆行(28)鹿島▼久保竜彦(28)横浜マ柳沢敦(27)メッシーナ
    高原直泰(25)ハンブルガーSV本山雅志(25)鹿島

【監督】  ジーコ 

赤は代表に復帰した選手 青は必要ないだろうって選手
[PR]

by Kurt. | 2004-08-25 19:58 | Football | Top |

<< 雑文 なんとなく自分のことにつ... アルゼンチン ウメ━━━(゚∀... >>