ブログトップ | RSS | Blog Top |

サッカーニュースあれこれ   

J2京都サンガは、MF松井大輔(23)が、フランス2部リーグのルマンへ
期限付き移籍すると発表。契約期間は9月1日から来年の6月30日まで。

フランスの2部リーグとはいえ海外でやることで、色々得ることは大きいはずだからがんばって
欲しいなぁ。彼はもっとできる選手だと思うから、そこで活躍して、より上を目指して欲しいね。
他にも五輪代表で海外からオファーがたくさんきたらいいのになぁ。

Monochrome daysにトラバ

マンチェスターU情報
・エバートンのFWウェイン・ルーニーに2000万ポンド(約40億)で移籍のオファー
・レアルのMFルイス・フィーゴに500万ポンド(約10億)で移籍のオファー

どっちも噂でしかないので、ないとは思う。レアルはフィーゴの移籍を完全に否定。レアルの中盤を考えても、フィーゴを手放せる状態にはないと思われる。ルーニーは同じ金額でニューカッスルからオファーがきてたけど、エバートンはそれを断っているんで、可能性は低そう。ただマンチェにしてみれば、スールシャールは怪我で今季絶望的だし、ファン・ニステルローイもヘルニアの手術のため1ヶ月くらいは出ることができない。残るはサアと今期移籍してきたスミスのみ。サアはひざの調子が万全じゃないから、FWに強力な選手が欲しいところなのは間違いないんだけど、、、移籍市場は今月末で閉まるんでそこまでになんとか補強ができるといいんだけどなぁ。
 そのほかにもけが人などで現在、DFのブラウン(アキレス腱断裂)、ハインツェ(五輪出場中)、ファーディナンド(ドーピング問題で9/20まで出場停止)MFのロイ・キーン(助骨にひびが入ったため3週間ほど離脱)などの主力選手が離脱中。だからマンUはきついシーズンスタートになりそうだね。




チャンピオンズリーグの予選組み合わせが決定。うちの応援するマンチェはグループD。波乱がなければ無難に勝ちあがれるんじゃないかな?面白そうなのは、グループBとグループC、FとGも目が離せないなぁ。どこも強豪チームがひしめく大変なグループだと思う。個人的にはレアルはここで敗退してくれることを願う。世界中の攻撃的なスターを集めても意味ないっていうことを証明して欲しいものだ。あとはチェルシーがポルトに負けて、天狗になってるモウリーニョの鼻をへし折って欲しいんだけどね、、、戦力的には難しいか、、、

勝ち上がりそうなとこを予想
◎1位通過○2位通過 ちなみに勘のみで何の根拠もなし(笑)

グループA
 RCデポルティボ・ラ・コルーニャ (スペイン)
◎リバプールFC (イングランド)
○ASモナコFC (フランス)
 オリンピアコスCFP (ギリシャ)

グループB
 レアル・マドリーCF (スペイン)
◎ASローマ (イタリア)
○バイヤー04レバークーゼン (ドイツ)
 FCディナモ・キエフ (ウクライナ)

グループC
○FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
◎ユベントスFC (イタリア)
 AFCアヤックス (オランダ)
 マッカビ・テルアビブFC (イスラエル)

グループD
◎マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
 オリンピック・リヨン (フランス)
○ACスパルタ・プラハ (チェコ)
 フェネルバフチェSK (トルコ)

グループE
◎アーセナルFC (イングランド)
○パナシナイコスFC (ギリシャ)
 PSVアイントホーフェン (オランダ)
 ローゼンボリBK (ノルウェー)

グループF
◎FCバルセロナ (スペイン)
○ACミラン (イタリア)
 セルティックFC (スコットランド)
 FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)

グループG
○バレンシアCF (スペイン)
◎FCインテル・ミラノ (イタリア)
 RSCアンデルレヒト (ベルギー)
 ベルダー・ブレーメン (ドイツ)

グループH
○FCポルト (ポルトガル)
◎チェルシーFC (イングランド)
 パリ・サンジェルマンFC (フランス)
 PFC CSKAモスクワ (ロシア)

カタルーニャのお姫様にトラバ
[PR]

by Kurt. | 2004-08-27 01:29 | Football | Top |

<< 待ち合わせは待つのは大嫌いだけ... 柄になくちょっとまじめな話。で... >>