ブログトップ | RSS | Blog Top |

サッカー好きの皆さんはぜひ!   

masamix0618さんのとこで面白いもの見つけちゃいました。
その名も“Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー”
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカーとは?
Yahoo! JAPAN IDさえあれば、あなたはサッカーチームのオーナー兼監督になれます! 決められた資金をやりくりしながら好きな選手を獲得して、自分だけのチームを作りましょう。Jリーグの試合が行われると、実際の選手たちの活躍ポイントがあなたのチームの選手にも毎節反映されます。そのポイントの累積合計をほかの参加チームと競いあうシミュレーションゲームです。

だそうです。面白そうじゃない?初期資金5億でJリーグの実在の選手を買い集めて、その選手のJリーグでの活躍ポイントを競うんだって。これやってればJリーグの結果も楽しめながら見れそうじゃない?





ってことでうちもさっそくこのGameに挑戦。

まず15人の選手を取得するみたい。うちはU-23代表を中心に行くってことで採ったメンバーは
GK 都築(浦和)、黒河(清水) 
DF 茂庭(F東京)、闘莉王(浦和) 、中澤(横浜)、松田(横浜) 
MF 遠藤(G大阪)阿部(市原)、石川(F東京)、今野(F東京)、鈴木啓太(浦和)、森崎浩(広島)
FW 大久保(C大阪)、玉田(柏)、田中達也(浦和)

っていうような感じ。フォーメーションは4-5-1で。ほんとは3-5-2とかに
したいんだけど、玉田は怪我してて出場するか危ういし、田中達也も永井が調子
いいからスタメンで出れるか微妙なんで、確実に出てくれそうな選手を中心に
してみたけど、A代表に選ばれてる選手は今回は出なかったりして、、、それだと
ちょっと困るんだよねぇ。まぁ今回はこんな感じでどうかな?って代表選手ばっか
だけどね、、、このところJリーグ見てなかったから誰がいい感じなのか知らんの
ですわ。だから今回はこんな感じでどうっすか?

うちのチームプロフィールはこちら↓(千葉IDIOTEQUE)
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/diesuk1
[PR]

by Kurt. | 2004-08-28 14:50 | And more... | Top |

<< オリンピックサッカー決勝 アル... 待ち合わせは待つのは大嫌いだけ... >>