ブログトップ | RSS | Blog Top |

ふと思い浮かんだこと   

巨人の移籍からおもいついたこと

ずっと野球が1リーグ、2リーグどっちにするか騒いでる。野球に興味のないうちには
どうでもいいことなんだけど、ふと今日のニュースで巨人がパリーグに移籍?って
渡辺元オーナー(つまり部外者)が発言してて、ニュースで話題になってる。
そもそも野球が面白くないのは巨人が金に物を言わせてホームランバッターを
かき集めてること。サッカーで言うレアルみたいなもんだよね。まぁそれでも優勝できない
っていうのはサッカーと同じなんだけど、巨人が移動したら今度はセリーグが困るって
それはどうかとも思うよ。チームの利益を考えるには巨人がいなきゃ困るっていうのが
セリーグの本音だと思うんだけどさ。それじゃあ巨人がいない側のチームは結局儲からない
ってことでしょ。それじゃあパリーグがかわいそうだよね。それに客離れとともに選手の
高年棒もあいまって、今の赤字の状況があるんだから選手側も給料の面で少しは妥協
しないといけないんじゃないかなぁ?って思うよ。その部分は報道しないでオーナー側を
批判するのも少しおかしいっていうかずるいと思うよね。だって世の中が不況でも選手の
年棒は下がることなくあがり続けてきたわけでしょ。それで今の状態があるわけだからさ。
もうちょっと選手側も妥協しないとずるいよ。



ふと思いついたんだけど、もうさぁ1リーグにすればいいんじゃないの?でね。
毎年はじめに抽選して2リーグに分けるの。そうすれば毎年対戦するチームがかわる
わけじゃない。それにオールスターもできるしさ、もちろんそこで分けた2リーグの
勝者同士で日本シリーズもできるわけでしょ。これっていい案だと思うんだけどどう?
でもって、ドラフトはウェーバー制を導入。Jリーグみたいに昇格、降格なんかがあれば
下位チームももりあがるし、またはパリーグみたいにプレーオフ制度つくればより、
面白くなると思うんだけどね。とにかくこのままの状態で2リーグで野球なんてやってたら
完全に見放されると思うよ。すでに見放されてるって感じだけどね。まぁうちはプロ野球が
なくなったところで、別にいいと思ってるんで、単なるたわごとだと思ってくださいな。

それにしてもトラボケのねたがうかばない。2回目にしてもうスランプでござるよ。
伊賀忍茶なんか飲んだから変な言葉がうつってしまったでござる。そんなことは
いいとして、締め切りまであと4日、このまま浮かばなかったらどうしよう?
突っ込む相手がうかんでこないんだよね~。だれかHELP!
[PR]

by Kurt. | 2004-09-04 13:36 | エッセー(日記系) | Top |

<< 寝れん、、、、もしかして不眠症? 高校生相手に17点っておい! >>