ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:And more...( 122 )   

| Top |

ブログ移転   

ブログを移転しました

新しいブログはこちら

Books Pistols

URL → http://diesuk.blog27.fc2.com/
[PR]

by Kurt. | 2012-08-14 11:05 | And more... | Top |

勇気はあるか?   

シャクルトン 井坂好太郎 岡本猛

http://www.geocities.jp/g_kasso/
[PR]

by Kurt. | 2008-11-25 01:46 | And more... | Top |

生きてます(笑)   

おひさしぶりです。カートです。個々は放置してましたが、生きてます。
サマソニいったり、mixiのオフ会企画したり、オフ会参加のために
京都までいったり、ラジバンダリで8月はイベント尽くしで遊びまくり。

サマソニは1日目しかいかなかったけど、Sex Pistolsとかみれてよかった。
期待してなかっただけに(笑)けっこう楽しめた。ただ客のノリがあまりだったかな?
って感じ。ここは客が歌うところだろうってとこで、シーンとしてることが多くて残念。

他にはThese New PuritansやCajun Dance Partyなんかを楽しんで、
知らないところではBlood Red ShoesやPanic at the discoを生で聴いたら
好きになった。Panic at the discoは色物扱いしててごめん。あとは1曲しか
聴いてないけど、Friendly Firesってバンドもよさそうだった。アルバムまだ出て
ないから、出たら買うとしよう。

で、オフ会は森見登見彦さんのファンが集まるオフ会で、関東の取り仕切りは
自分がやってたりするのです。といってもやり方は、某オフ会の企画番長の
みようみまねですけどね。学ぶ→まねぶってことで、色々参考にさせてもらってます。
京都では浴衣なんかも着てみちゃったりして。
a0023548_10444191.jpg

ちなみにこの浴衣、オフ会のために今年仕立てました(笑)バンビ柄がかわいいと、
けっこう評判がよかったのです。ちなみに、バッグは回文がすばるに載ったときに
貰ったトートバックで、そこについてるぬいぐるみは、もちぐまといって森見ファンには
人気のぬいぐるみ。(もう手に入らない!)オフ会のために京都旅行に持っていった
おばかなカートさんです。と、きっと誰も見ていないだろうブログに自分の写真なんか
のっけてみちゃいました。次の更新はいつになることやら・・・。ではでは。
[PR]

by Kurt. | 2008-08-22 10:51 | And more... | Top |

日刊スポーツに再び登場(予定)   

a0023548_16153742.jpg
9月6日発売の日刊スポーツの本の紹介コーナーに再び、私が登場することになりました。
どうやらクビになるまでは、隔月でビジネス書を紹介するようです。ただ堅いビジネス書は
自分向きじゃないので、軽めの読みやすいビジネス書を紹介していこうと思います。
ちなみに今回紹介する予定の本は『平成男子図鑑』と『スターバックスに学べ』です。
ちょぴっと出るだけですので、期待しないで待っててください。
[PR]

by Kurt. | 2007-08-27 16:21 | And more... | Top |

おやすみにゃ~   

a0023548_121307.jpg

[PR]

by Kurt. | 2007-08-09 01:21 | And more... | Top |

夏ばてにゃ~   

a0023548_1346465.jpg

[PR]

by Kurt. | 2007-08-06 13:46 | And more... | Top |

姉さん事件です・・・小説すばるに載ってます   

ってうちに姉さんはおりませんが、とにかく事件です。普段放置してるのG-mailを
久しぶりにチェックしたら、なんと作家の中村航さんから
メールが来ているではありませんか・・・。みたら日付が1月23日って1ヶ月も放置してる!
中村航さん、大変申し訳ありません。で、メールの内容を見ると、どうやら、現在発売中の
小説すばる3月号の、好評連載企画中村 航コラムかな feat.マサルサマ
うちの回文が採用されたとのことでした。

さっそく、本屋さんに行って小説すばるをみてみたらありました。

なんとうちの作った回文を元に、フジモトマサルさんの素敵な絵と、
中村航さんの素敵な物語が展開されてるではないですか・・・。
しかもかなり面白い展開になってる。これはぜひみなさんも読んでみてください。
ちなみに採用された、うちの回文は
奇抜な草で寝た熊が蒔く種で咲くな!椿!
(キバツナクサデネタクマガマクタネデサクナツバキ)
でした。

[PR]

by Kurt. | 2007-03-04 10:10 | And more... | Top |

おめでと~、熊夫婦書籍化   

ねこむらさんよりも面白いと思ってた中央やんぼるさんっていうか毛布さん。の熊夫婦が
幻冬舎よりついに書籍化。おめでとう!待ちに待った書籍化だね。出版社は幻冬舎。
ただ幻冬舎って、なかなか重版がかからないという心配が少しあるので、初版を逃すと
本を手にできないという心配があります。重版を決めてもらうためにもみんなで、
熊夫婦をゲットしなくては!とりあえず、うちの働く○善の○の内本店では、うちが勝手に
発注かけちゃいます。50とか100とかいってみようかな?きっと怒られると思うけど、、、
っていうか間違いなくおこられる。担当違うし・・・ビジネス書のとこには置けないよな・・・。
でも50ならいけるはず。昔から知ってる熊妻こと毛布さんのためなら、それくらいへでも
ないです。電話でも話したことあるし・・・とりあえず、明日コミック担当者とか、文芸担当者を
説得にかかります。説得できなくても勝手に頼みます。なのでぜひとも○善の○の内本店で
「熊夫婦」を買ってくださいまし。ってこれじゃあ、うちの店の宣伝になっちゃうか・・・
[PR]

by Kurt. | 2007-01-30 23:42 | And more... | Top |

流行語大賞   

毎年思うんだけど、流行語大賞に選ばれてる言葉に聞いたことないものがあるのはなぜ?
流行語ってみんなが知ってるから流行語なんじゃないの?って思うんだけど・・・。
今年だと「イナバウアー」とか「Web2.0」とか「ハンカチ王子」とか「SNS」とかかな?
「予想外」とかもはいりそうだし、「格差社会」とか「品格」っていうのも入りそう?
なんか話によると「急にボールが来たので」(QBK)もノミネートされてるかもしれないって(笑)
ほかに今年はやった言葉で思い浮かぶものってある?
[PR]

by Kurt. | 2006-11-13 23:14 | And more... | Top |

おしらせ   

見てわかると思いますが、ブログのフォントを変えました。前のほうが
個人的には好みなんですけど、ウィンドウズで最適化してると、
ものすごく見づらいことが判明したのです。なので皆さんに見やすい環境を
と思い、今回英断をくだしたわけです。で、それにともなって昔の記事と
改行ポイントが変わっているため、一部見づらくなっているとこがあるので、
ご了承ください。少しずつ今のフォントで見やすいように直していきます。
[PR]

by Kurt. | 2006-11-05 21:14 | And more... | Top |