ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:And more...( 122 )   

| Top |

ポテトチップスチョコレートってなんじゃこりゃ~   

a0023548_2305590.jpg
うちの冷蔵庫の中にこんなものが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))アワワワワ

なにこれって思っておそるおそるさっそくひとつ口にしてみると・・・

ポテトチップは塩味でしょっぱくてチョコは甘い。

そのしょっぱさと甘さのハーモニーが

口の中で見事に不協和音を奏でていて、、、

なんかものすごくむなしくなるような味。orz......

なんでも一緒にすればいいもんじゃないよね。

ほんといったい誰が考案したんだ?この

ポテトチップスチョコレートってのは?

[PR]

by Kurt. | 2005-12-29 23:00 | And more... | Top |

X'masの残り物じゃないよ   

a0023548_1841154.jpg


パティスリー・サダハル アオキのチーズケーキ。ここは元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんのだんなさんがやってるお店。丸の内の仲通りから1歩横に入ったとこにあるオシャレなお店でいつもものすごく混んでるんだけど、昨日の昼間はすごくすいてたんで、クリスマスのケーキの変わりに買ってきちゃった。1個が高いから普段は絶対こんなとこのケーキ買えないんだけどね。ちょっと奮発して買ってみちゃった。軽い自分への
ご褒美っていう感じかな?

昨日はここのチョコレートのケーキを食べたんだけど、これは甘すぎであんまり自分にはあわなかった。
でも今日食べたチーズケーキはね、さっぱりしてて、少しレモンぽい風味(レモングラス?)が効いてて
すごくおいしい。(『すごい』って言葉は今年の「○○力」みたいに「すごい○○」って形で来年流行ります)
これは一度食べてみる価値があると思うよ。とくにケーキ大好きの女性ブロガーさんにはおすすめ。
もし丸の内(っていうより有楽町)に来ることがあったら一度いってみるといいと思うよ。ただいっつも
けっこう混んでるんで、中で食べるなら少し店内で待つことになると思うんで、そのへんは覚悟しておいた
ほうがいいかも。でも味はたしかだし、お店の雰囲気もオシャレで素敵だから、個人的にもかなりおすすめだよ。
[PR]

by Kurt. | 2005-12-26 18:41 | And more... | Top |

雪見だいふく?   

a0023548_23181165.jpg
おいしくないと思うけど、ぼくのことたべるキュ?

[PR]

by Kurt. | 2005-12-18 23:21 | And more... | Top |

ブログライフを振り返る Part2(4月~6月)   

4月。始まりはエキブロ桜前線上昇中!でスキンをピンク色に変更。淡いピンクでなかなかきれいなスキンだった。企画はそれくらい。あとはほんとか映画の記事が多いね。ただこの月はけっこうスランプに陥ってた気がする。それと舞城の影響をモロに受けてた月かもしれないね。

5月。始まりは、もすかう。何度みても笑える。今月はオフ会が2つも。ひとつは今は亡きミツケン来日記念のミツケンサンバオフ。そしてもうひとつは、セレブロガーオフ。どこがセレブだったんだろう?あとはシヴァさんが結婚?なんて、ネタもあったっけ?あれは、嘘だと思ってもいえないからね~。まずいんじゃないかなぁ?って思ってたんだよね。そんなこんなで、25歳の誕生日も向かえ、思いつき企画の『夢日記』なんていうのもやったね。なんか実りの多い1ヶ月だったなぁ。

6月。実生活では、前のパートナーと別れ、今のパートナーと付き合いだしたっていうことがあった激動の月。ブログでは1周年を向かえ、その記念にプレゼント企画なんていうのもやったよね。小オフみたいな感じで、ブルースを聴きにいったりオセロで寝不足になったり、アレな散文コンテストに参加したり、ホワイトバンドに、中村航の小説との出会いとか、なんかこの年の最盛期がこの月だったんじゃないかって、感じがするよ。
[PR]

by Kurt. | 2005-12-13 23:43 | And more... | Top |

2005 今年のブログライフを振り返る Part1(1月~3月)   

師走ってことでみんな忙しいのかな?ブログの更新とか巡回が滞ってるところが多いみたい。とかいってる自分も、最近モチベーションが上がんなくて、ブログの更新が滞ってたんだけどね。そんでもって気がついたらこの記事が800ポスト目だったよ。まぁ消しちゃった記事とか非公開のもあるんで、正確には800よりちょっと多いんだけど、キリもいいとこだし、今年のうちのブログを振り返ってみようと思う。(ってコレ去年もやったんだけどね)ではいってみよ~!

1月。正月は「新春!男女対抗TBボケ駅伝!」っていう企画への参加から始まった。うちが書いたのは「あいつ」
最後に無理やりオチをつけなくてもいいじゃんっていう意見が多かったっけ?そしてまだ終わってないあいうエッセーをスタート。コレはあーるさんのをまねてはじめたんだけど、最近思いついたときに、進めてるので、来年中にはおわるはず。そして、この月ははじめてのオフ会「ジャージオフ」に参加した。ってことはなんかよく会ってる感じのする、ブロガーさん達とはまだ出会って1年もたってないんだね。そして京都に旅行にいったのもこの月だった。ちなみにこのオフ会以降、バントさんたちとは、何度会ったんだろう?親しい友達以上にたくさんの回数会ってるのは間違いない。

2月。なんかこの頃はよく体調を崩してたみたい。細木のおばさんの占いによると今年は健弱とかいってたから。その影響もあったのかな?この月はバント祭り、題して『送りバントが、ホームラン?』が大々的に開催されてたよね。裏で暗躍したかいもあったもんだ。(って大盛況になったのはらふぃーさんのおかげなんだけど・・・)そして、誕生日オフもあった。祭りの企画としてオフ会の実況中継もしたっけ?あとは足草さんに記事を書いてもらったこともあったね。

3月。実生活の大ニュースはiPodゲット。最近調子があまりよくないiPodだけど、使わない日はないって感じで、ほんと愛用してる。現在の容量は9GBくらい。まだまだ半分にも満たないからまだまだいけるって感じだね。そしてそのiPodのお供となるヘッドホンも買ったりしたよなぁ。この月の企画やイベントごとだとキャッチコピー大賞なんて単発のコメント企画をやったり、花見オフにいったりしてる。ってこうやってみるとなんか毎月オフ会やってたんだね。企画倒れに終わった萌えるるぶツアーなんてのもあったよね。これ来年こそはやりませんかねぇ?
[PR]

by Kurt. | 2005-12-13 10:02 | And more... | Top |

やってられん(泣)   

エキサイトマンション久々につけたら、アンティークショップが復活してたんだよね。
そこで有り金全部はたいて、20万の水晶を買ったら1回使っただけで壊れやがった。
なんなんだよ。ほんと、もうやってらんね~Yo!っていうか、なんか詐欺にあった気分
高い水晶売りつけられて、何も効果なし(って言うかマイナスだったし)ほんと感じ悪い。
ということで、ここ最近このマンションからの引越しを真剣に検討してる今日この頃。

風の噂で聞いたんだけど、あのマンションの設計って妹歯って建築士がやったとかそうでないとか。
大丈夫なのかな?しかもね、施工主はユーザー(User)そして検査機関はしかも検査機関は
Excite Homes(略してEホームズ)なんか名前が似てるしあやしいんだよなぁ。このへんのとこ
大丈夫なのか?管理組合の方に、生協の白石さんバリに気の利いた説明をお願いしたいとこだね。

[PR]

by Kurt. | 2005-11-28 20:21 | And more... | Top |

最近、迷惑トラバがやたら多すぎませんか?   

最近、エキブロを回ってて思うんですけどね、ほとんどのブログが「最近のトラックバック」の欄全てを
迷惑トラバがしめてることが多いですよね。ここでいう迷惑トラバっていうのは海外のエロサイトとかの
不特定多数のトラバのことなんですけどね、最近はみんなあきらめ気味っていう感じが漂うくらい、
そういった迷惑トラバの数が過去に比べて圧倒的に多いと思います。

うちはこのブログ使いはじめて1年半くらいたつんですけど、以前はエキサイト側が片っ端から
そういうのを排除してくれていたんで、ユーザー側もけっこう安心して使えていた感じがあります。
ただ最近はどうなんでしょうか?エキサイト側もやってくれているとは思うんですけど、その数が
膨大なのか?単なるいたちごっこ化しちゃってるのか?わかりませんがそういうのはあまり機能
しておらず、個々に対応を任されている感がありますね。

うちの場合、そういうの片っ端から削除してるんですけど、最近はその数が膨大すぎて、しかも毎日
そういうトラバがつくんで、削除するのがほんと面倒なんですよね。これってどうにか防ぐことは
できないんでしょうかね?今日なんてそういったトラバが50件以上もついていたので削除するのに
けっこうな時間がかかってしまいました。こういうのが続くとブロガーさんのモチベーションも下がって
しまうと思うので、エキサイト側でどうにか対応をお願いしたいって思うしだいであります。
TB先→エキサイトブログ向上委員会
[PR]

by Kurt. | 2005-11-20 18:27 | And more... | Top |

K-1つまらん、ハッスルマニアおもろすぎ。   

K-1の武蔵の判定勝ち・・・無理ありすぎじゃない?どうみてもロシアの人のほうが有効打
多かったと思うんだけどね、ずいぶん前からそういうやらせちっくな判定が多いから、なんか
見る気がしないんだよね。ミドル級はおもしろいけど(これも判定とかおかしいこと多いけど)
ヘビー級は終わってるね。準々決勝は全部判定。リザーブマッチも判定。なんだこれ?
準決勝でやっとKOだけど、なんか地味な感じ。もっとKOとかないと、みても面白くないよね。

それに引き換え、ハッスルマニアだよ。これは、もうね爆笑必至。
和泉元彌の試合と、HGのでてる試合しかみてないんだけど、これは素晴らしい
エンターテイメントだわ。やらせだってわかってみてても、すっごい楽しめる。
ファイティングオペラっていう名は伊達じゃないよ。

HGがインリンを三角締めしながらゆらしてるとこ、インリンほんとに気絶してる感じで、
ちょっとかわいそうとか思うけど、でもHGもプロレスラーのまじ攻撃受けたりしてたし、
また試合後のパフォーマンスも勢いがあってよかったし、K-1なんか目じゃないね。
これは見なきゃほんと損だよ! みれるのは1/15(日)正午までだよ。

[PR]

by Kurt. | 2005-11-19 22:31 | And more... | Top |

エキサイトマンションはじめたよ。   

エキサイトで話題のエキサイト・ザ・マンションにうちも入居してみたよ~。
9つのマンションがあって、無料で入居できるのは50階まで、そして1つの階に
20の部屋があるのね、(ってことは全部で9000部屋あるってことだよね)
その中でうちが選んだのはロイヤルヒルズ8の00609号室だったの。

666とか696(ロックンロール)とかいう部屋があったらよかったんだけど、
そんな部屋はなかったから69(ロック)ってことで0609(かなり無理やり)
にしたの。そしたらなんと、隣の部屋に住んでたのがピックアップブロガーにも
選ばれたことのあるネコは「ぱるぷんて」をとなえたのしなぶぅさんでした!

これにはほんとびっくり。だって9000もある部屋からたまたま選んだ部屋が知ってる方の
隣だなんて、、、でも逆に知ってる方だったんで、近所付き合いとかも、あまり神経質に
ならなくてよさそうな感じでよかった。まぁ、まだ何がなんだかよくわかってなくて、
試行錯誤してる段階なんだけど、エキブロガーさんたちもたくさん入居してるみたいだから
どんどんおもしろくなっていきそうな感じだよね。

フリマに2+2=5と部屋番号の00609もじった金額22500609レップで
バラの花束を売ってます。お友達募集中ですので連絡くださいな。

[PR]

by Kurt. | 2005-11-13 14:40 | And more... | Top |

11月16日からハッスルマニア・・・フォ~!   

ハッスルマニアフォ~!ってことで11/16から話題のハッスルマニアがネットで、
しかも無料でみれるの。みれるのはパソコンテレビのGyaOってとこ。

今はそのハッスルマニアの楽しみ方っていうのがみれる。これを見ればハッスルマニアが
どんなものなのかが、よくわかる。(うちも昨日見てこういうもんなんだ~っていうのを知ったとこ)
ほんとねファイティングオペラっていうだけあって、かなりおもしろい。プロレス好きじゃなくても
十分楽しめそうだよ。

そしてこのハッスルマニア和泉元彌の試合とかHGの試合。全部がみれるみたい。これはもう
11/16日が楽しみでしょうがないね。ちょうどエキブロのメンテがあるからその間に、
ここでハッスルマニアでもみて時間を潰してみてはどうかなぁ?
[PR]

by Kurt. | 2005-11-11 08:54 | And more... | Top |