ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:ブログペット( 9 )   

| Top |

天才ペット しずく名言(迷言)集   

a0023548_20405838.jpga0023548_2041561.jpga0023548_20401562.jpga0023548_20402116.jpga0023548_20412493.jpg


解説
[PR]

by Kurt. | 2005-09-09 20:46 | ブログペット | Top |

天才ウサギ   

a0023548_23224534.jpg久々にブログペットネタ。っていうかかまってあげたのもすごくひさしぶりだったんだけど

このウサギさん、うちに似てなんか天才振りを発揮してくれてます。

まずは 「美しく読書したれば憧れる」

なんか意味わかんないけどかっこいい句を読むじゃないですか?

a0023548_23261349.jpgそして次。なんかアナーキーな感じがとても好感持てます。

「キューバ革命終わっちゃったりして・・・」って

もうとっくに終わってるんだけど、それだけじゃない何かを

悟っているんじゃないか?そんな気さえしてきました。

ペットは飼い主に似るってよく言うけど、ほんとそうだね(って自画自賛かよ・・・)
[PR]

by Kurt. | 2005-06-14 23:30 | ブログペット | Top |

こいつは天才?   

a0023548_0353713.jpg2日連続して"しずく"ネタです。ちょっと親馬鹿化してますね。
いやね、うちの子の読む川柳のセンスがなかなかいいもので
なんか記事にせずにはいられなかったのですよ。
そのうちブログペット企画、川柳大賞というのでもやろうかな?
なんてちょっと思ってる次第です。では川柳の解説を少々、

まずは左の句    世界中 言い換えすれば あくまでも

世界を言い換えるとあくまでも・・・・どういうことなんでしょう?
深すぎてうちには理解できません(笑)というか、これって
もしかして短歌で読み途中なのでは?誰か下の句を
考えてくれませんか?

そして次は右の句  競い合い 決行すれば 燃え尽きる

こっちも深いですね~。これは無理をするなってことでしょうか?
無理に競い合うと今の状態だと燃え尽きるだからやめとけっていう
ことのような気がします。だから無益な競い合いはするなっていうこと?
平和主義のしずくならではの意見かもしれません。
[PR]

by Kurt. | 2005-03-17 00:53 | ブログペット | Top |

久々にペットネタ   

a0023548_10292484.jpg最近あまりかわいがってあげてなかった
ブログペットの"しずく"なんだけど、川柳を読んだので久々に記事にしてみた。

試みる 毎日すれば 持ち歩く

なんかこれって深くない?なんとなくだけど・・・
試みることを毎日すれば、やがて自分のものになる。
何かを取得する為の極意みたいなものかな?
それともiPodのこと?
なんだろう、、、気になるなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2005-03-15 10:36 | ブログペット | Top |

黒猫Maukieの設置方法修正版!   

間違った設置方法を記載してしまっていたので、相手サーバーにものすごい負荷をかけていた
みたいです。ほんとご迷惑をかけてすいません。しかもブログの広がりとともにペットも増殖してる
のでその被害が広がっていっちゃってるみたいなので皆様に正規の付け方への移行をして
もらいたいと思いまして今回記事を書き直しました。皆様御協力をお願いします。m(_ _)m

またエキブロがリニューアルしてからメモ帳以外では飼えなくなってますので注意が必要です。
何かわからないことがありましたらコメント欄にコメントお願いします。

黒猫ちゃんの付け方

基本的なやり方は
http://www.broenink-art.nl/maukie2.swfから
Maukie.swfをダウンロードする。
ただし絶対に直リンはしないで、必ず自分のパソコンにダウンロードしてくださいね。
ダウンロードの仕方は下にあるとおりです
②そこからネットに画像をアップロードする。
③タグをつけたい所にはりつける。
という手順でOKです。

①画像のダウンロードの仕方
・IEの場合
ここにカーソルを合わせ右クリックをして、リンクをディスクにダウンロード
または対象をファイルに保存を指定すれば、自分のパソコンに画像を保存できます。

・NNの場合
ここにカーソルを合わせリンクターゲットに名前をつけてを保存で画像を保存できます。


②画像のアップロード方法
・自分でHPなどを持っている方はそこでアップロードしてください。

・アップロードがわからない方はYahooブリーフケースを活用するといいと思います。
まずはここにいって、YahooのIDを取得してください。ID持ってる人はログインしてください。
ログインするとファイルフォルダってとこにくるので、そのなかのファイルを追加 をクリックして画像を追加してください。

③アップロードした画像のアドレスを○○○にコピペして入れて
・exblogの場合
<embed src="○○○" width="150" height="200" </embed
をHTMLでつけたいとこに加えてください。(『embed』の前の『』を小文字に変えてね。)
exblogの人は最後を『>』でくくるとエラーになっちゃうからそこを書かないのがポイント。

・exblog以外の場合
<embed src="○○○" width="150" height="200"> </embed>
をHTMLでつけたいとこに加えてください。(『embed』の前の『』は大文字になってるので小文字に変えてね。)

これで黒猫ちゃんが正規のやり方で飼えます。面倒かも知れませんが、このやり方に移行してください。

ちなみにwidthは横の幅、heightは縦の幅なんで数字を変更すればいくらでも大きくなるし、
小さくもなります。なのでそこの所は自分の好みのサイズにして飼ってあげてください。
縦幅より横幅が大きい方がバランスよさげです。

あとちょっと聞きたいんですがMacでIEを使ってる方、この方法でちゃんと猫ちゃん
表示されてますか?うちはIEだとみえないんですよね〜。なんでだろう?

背景の色の替え方
[PR]

by Kurt. | 2004-08-08 10:53 | ブログペット | Top |

ふと思ったこと   

最近巷で人気のこの黒猫ちゃんなんだけど、動かしたマウスを追っかけて

色んな動きするんだよね、、、そういやマウスって鼠じゃんって、ふと思った。

だからこの子は鼠を追っかけてネコパンチをしたり、猫目で睨んだりしてるのね

この猫ちゃんの目つきが悪いのは餌を捕捉しようとしてるからなんだ、、、

ってまぁどうでもいいことでした。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-10 11:44 | ブログペット | Top |

黒猫ちゃんの背景色の替え方   

ネコの付け方はこちらを参照

背景色が変えられることが判明。やり方は簡単。

embed src="http://www.○○○/maukie2.swf" bgcolor=#66ffff width="400" height="200"

みたいに基本形に赤字の部分を追加するだけ
#のあとの6桁の英数字が色番なんでそれを変更すればOK。ちなみに色番はここここを参考にしてみるといいかも。

これで自分のブログにあった背景でネコちゃんが飼えるね。☆v(o⌒∇⌒o)v☆イエーイ♪

7/17に注意を受けた為少し修正してます。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-08 09:20 | ブログペット | Top |

"Miya"の独り言、、、   

『maukie』効果かにゃ?昨日から来場者数が、かにゃり増えてるみたいにゃ。

ただ人が増えてる割にはコメントやTBが少にゃいのが悲しいにゃあ。

うちのblogがペットの『maukie』を設置する手伝いににゃるのは

すご〜く嬉しいことにゃんだけど、もし参考にしたにゃら

コメントとかTBにゃんかしてもらえると嬉しいんにゃけどにゃあ。
[PR]

by Kurt. | 2004-07-06 19:30 | ブログペット | Top |

ブログで黒猫飼いはじめました。   

次から次といろんな物つけ加え過ぎかな?ブログペットのこうさぎ"しずく"の下に黒猫を飼いはじめました。元は『maukie』っていう名前みたいです。(なんて読むの?)でもまぁ個々で名前つけてかわいがってください。ちなみにこの子はマウスの動きに反応して色んな動きをしてくれます。あとこの子、撫でてるとたまに鳴きます。かわいい♡

黒猫ちんのつけ方
[PR]

by Kurt. | 2004-07-04 17:53 | ブログペット | Top |