「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Fashion( 43 )   

| Top |

買い物依存症ですが何か?   

更新が滞っていた間、ストレス発散で買い物しまくってた。この秋冬に買った商品を
軽く羅列してみる。夏の裁ちあがりで買った商品もあるので実質は8月→11月の
4ヶ月くらいで買ったもの。

麻布テーラーで仕立てた3ピースのスーツ
ヒステリックグラマーのTシャツ(Kurt Cobain)
BESSOってとこのバレンシアガ風バッグ
ジュンヤワタナベのナイロントレンチコート
ヴィヴィアンのネクタイ
コムデギャルソンのカーディガン
コムデギャルソンPLAYのセーター
SUNSPELのロンT(インナー)
coeurのハット

総額・・・だいたい30万ちょい。って使いすぎ。完全に壊れてます。
誰か彼の暴走を止めてあげてください。

[PR]

by Kurt. | 2007-11-15 16:52 | Fashion | Top |

衝動買い・・・ってまたかよ!   

a0023548_19575477.jpg
ベルトか仕事のときに履く革靴を買いに出かけたのに、なぜかLevi'sの袋を手に
帰ってきてしまった・・・orz。完全に衝動買い。必要性の高さはそれほどでもないはず
なんだけどなぁ。あ~、なにやってんだろか?

そもそもLevi'sのアウトレットなんかに行くのが悪いのだよ。こないだDiorでデニム買った
ばっかりなんだから、必要ないじゃんねぇ。でもブラックデニムが欲しいっていう気持ちは
少しはあったかもしれないけど、いま買わなくていいじゃんよ~。このばか~!

買ったのは廃盤のLevi's 606 Pencil Fitっていうやつ(写真はネット上から拝借)
この間買ったヨージのマーチンに合わせるブラックデニムが欲しいなというのが頭に
あって、でもスキニーは嫌!というかあれは長く履けないだろうって思ってたところに
細いけどストレッチじゃなくて、しかもブーツインでいけそう。ってこんな理想的なデニムを
見ちゃったら、そらもう買うしかないでしょ!っていうことで、試着して即お買い上げ。

あ゛~、まだやっでしまっだ~。とかいいながらも、Diorで秋冬にブラックデニムが出るから
それ欲しいとか思ってたから、それを買うよりは全然安く済んだし、よかったじゃんとか
自分の中で納得させようとしてる自分がいる。でもこれ買ったおかげで靴買えないじゃん。
ほんと計画性がないんだから・・・この癖ほんと困るわ。
[PR]

by Kurt. | 2007-07-19 19:55 | Fashion | Top |

ファーストマーチン   

a0023548_12443056.jpg
とうとうDr.Martensのブーツをゲットしました。っていっても、これ普通のマーチンじゃなくて
秋冬のヨージヤマモトから出てるマーチンのブーツ。マーチンのブーツは前々から欲しいと
思ってたんだけど、つま先が丸すぎるのが、なんか違うなぁとか思って、ずっと買うのを
ためらってた。その問題を解決してるこのブーツを見かけて一目ぼれ。即購入。

値段がマーチンのブーツ2つ買うより、さらに高いという不思議な点はあるとしても、
これから10年くらいは履く予定で買ったので、そう思えばまぁいいかって感じ。
このブーツのおかげでファッションの幅が広がるのは確実。モッズにパンク、そしてロック。
音楽を感じる格好にどんどん合わせていきたいわ。

[PR]

by Kurt. | 2007-07-14 13:00 | Fashion | Top |

スーツを取ってきたよ   

a0023548_219625.jpg先日のセールで買ってきたスーツ(batak house cut)の直しができたので取りにいってきたよ。セール真っ只中の伊勢丹は相変わらず戦場のようだったわ。物を取ってさっさと退散してきたけど、店員さんの態度も忙しいからかなんかそっけないっていうか、あまり感じがよくなかった。ちょっとそこは残念だったな。

ってまぁいいか。で、このスーツの注目はウエストライン。このウエストの絞られ方はかなりのものだと思うよ。ボディがレディースのなんで、胸がある分シルエットが少しくずれちゃってるけど、ウエストが細~くなってるのは、わかるよね。このラインが今回の買いの一番の決め手。そしてパンツのほうはベルトループがないのが特徴。


もともとビスポークのテーラーなんで、ベルトなんかなくてもぴったりになるからベルトループは必要ないっていうブランドの考えもあって、(あと昔のスーツにはベルトループがなかったそうなので)サイドでウエストは調節する感じ。なんかおしゃれでいいよね。そこもうちはお気に入りだったりする。


a0023548_2194067.jpg出来上がったのを試着して気がついたのだけど、このスーツ素材が完全に冬使用のものだった(かなり重め)なんで3シーズン着れるかというと、ちょっと難しい感じ。着れて5月くらいまでかな?そう考えると、少し失敗したかも、とか思ったりもする。まぁ、このジャケットのシルエットのよさは、そこいらのスーツとはわけが違うんで、かなり満足度は高めだからよしとしよう。
[PR]

by Kurt. | 2007-01-08 21:17 | Fashion | Top |

買い物は○○カードで?   

a0023548_206419.jpg
Aquascutum 革の手袋 : ¥13650
SCOTCH GRAINの革靴 : ¥18900
ALEXANDER McQUEENのポロシャツ : ¥27195
batak house cutのスーツ : ¥68775
買い物で得た満足感 : priceless


続きを読む
[PR]

by Kurt. | 2007-01-03 20:32 | Fashion | Top |

服が欲しい   

a0023548_234423.jpg服が欲しい。もちろん福も欲しいけど・・・。でも不幸なわけではない。とか、どうでもいい書き出しになっちゃったけど、とにかく服を買いたい今日この頃。

以前なら考えられないことに、今年の秋冬にはいってから、まだ洋服を一つも買ってない!という状態。まぁ私服を着る機会が週に2度しかなく、さらにそのうちの1日はほとんどを家で過ごすという、インドアぶりなんで、必要ないといえば、必要ないのだけどね。

でもやっぱたまには新しいものが欲しいわけ。そう思って、何かいいパーカーがないかな?と思ってネットで探してるんだけど、なかなかこれっていうのが見つからないんだよね。ひとつ欲しいというのがあるんだけど(写真の)値段がちょっと高い。4万弱。パーカーにしてはちょっと値がはりすぎる。そこが問題だ。

ちなみにうちがパーカーを選ぶときのポイントは前でも後ろでもいいけど、うち好みのプリントが
なされてるかどうか。だから無地のパーカーはいらないんだよね。個人的には奈良美智とかタカノ綾とかの絵がプリントされてるようなパーカーがあれば最高なんだけどなぁ。どこかそんなパーカーを出してくれないかな?

最後の手段としてはアイロンプリントってのもありかもしれないなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2006-11-22 23:14 | Fashion | Top |

パーカーのボールペン このままじゃ・・・   

a0023548_21484886.jpg
a0023548_2151658.jpg金ないのにどうしてそういう見栄を張った買い物をするんだ!
とか自分でも思ってるんだけど、カードの誘惑とインターネットの
通販の手軽さ、そして値段の安さに後押しをされてついポチっと
購入しちゃったのが上のボールペン。PARKERのソネット
というタイプで、値段はボールペンに出す金額じゃないよなぁと
自分でも思ってるような値段。(調べればすぐわかる)

いろいろ考えちゃうんだよねぇ
[PR]

by Kurt. | 2006-09-27 22:14 | Fashion | Top |

オシャレスーツ男子への道 バッグ編   

a0023548_22534451.jpg
伊勢丹の地下でバックを買ってきたよ。このバッグはラガシャって言うブランドのもので、どうやらこれは伊勢丹の別注品みたい。持ち手の長さをかえられるブリーフケースを買おうと思ってて、目に留まったのがこのタイプ。他にもキャンバス地のものとか、厚手のウールのものとかもあったんだけど、スーツに合わせることを考えて一番はまったのがこの左のブラックだったんで、悩んだ末に購入。

このバッグの素材はロロ・ビアーナっていうイタリアの高級生地値メーカーのウールらしくて、スーツに使われる素材だと思うんだけど、手触りがすごく滑らかで、いい生地使ってんなぁって感じ。でも値段は税込みで26250円って思ってたよりも低めだった。今回、バッグを買うために組んだ予算が4万(フランク・ダニエルっていうとこのバックで似たようなのがネットでみたら4万弱だったから)だったんで、思ってたより安く、自分好みの物が買えたからいい買い物だわとか自分で思ってるところ。

このバッグ単体でみると右のネイビーのほうが断然オシャレな雰囲気なんだよね・・・。写真でみるよりもうちょっと青みが強い印象だったから、自分の格好を考えるとバッグが浮いちゃうかなぁ?って気がしたんだよね。(ちょっと弱気だったかもとは思ってる)なんで無難なブラックをチョイスした。まぁうちが持ってるスーツと靴は黒とかチャコールグレイといった色だから、ネイビーっていう選択肢はバランス考えたらとれなかったのも同然なんだけど・・・ただ明るい色のスーツを着る人とかは、ネイビーのもののほうが絶対にオシャレに見えると思う。ただしそのときは靴もブラウンのものを履くのを忘れずに。ブラウンじゃなくて靴が黒いと、きっと靴だけが浮いちゃうよ。
[PR]

by Kurt. | 2006-09-17 18:53 | Fashion | Top |

ユニクロのくせに生意気だぞ Part.2 メンズ編   

a0023548_22495710.jpg

昨日に引き続き、ユニクロのデザイナーズインビテーションプロジェクトの第2弾の紹介。このプロジェクトはレディースだけじゃなくてメンズのものもちゃんとあるんだよ。ってことで9月に発売されるメンズの商品を今日は紹介。

この服をデザインしてるのはキングリーシアタープロダクツっていうブランドのデザイナー2人組。彼らは東コレにインスタレーション形式で参加してるみたいだね。今回のユニクロでのコレクションテーマはマリンルック。冬にマリンルック?ってけっこう意外な感じがするテーマ。マリンルックっていうとやっぱ夏のイメージが大きいから、逆に冬のマリンっていうのも新鮮なのかもね。

More
[PR]

by Kurt. | 2006-08-24 23:51 | Fashion | Top |

ユニクロのくせに生意気だぞ(スネオ風) Part.1   

a0023548_2281456.jpg

上の写真の服(クリックするとちょっとだけ拡大)一見しただけじゃユニクロだなんて思わないよね。実はこれ今年の秋冬にユニクロに行けば買えちゃう商品!あのユニクロがこんなオシャレな服をだすなんて生意気だよね(笑)。しかも値段はユニクロ価格!これはこの秋冬に大注目間違いなし!

上の商品はユニクロが今年の秋冬シーズンに展開する『デザイナーズインビテーションプロジェクト』の最初の商品。このプロジェクトはパリや日本の若手デザイナーを招いて、ユニクロの素材でデザインしてもらおうというもの。7組のデザイナーがデザインした商品が少しずつ全国の店に並ぶことになるということなので、その中からうちがいいなと思ったものを3回に分けて紹介。(っていうのはまだ3組のデザイナーの商品しかわかってないから・・・)

More
[PR]

by Kurt. | 2006-08-23 22:55 | Fashion | Top |