ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Fashion( 43 )   

| Top |

2006-07 AW これからの流行色はこれ!    

a0023548_21402331.jpg流行色っていうのは一部の人たちによって決められているっていうのは知ってた?今年の流行色は、今から2年前にインターカラー(国際流行色委員会)というところが提案して、それを元に、日本でJAFCA(日本ファッション協会 流行色情報センター)っていうとこが1年半前にはすでに決定してるもの。その決定された2006-07シーズンの流行色を今日は紹介。まずはメンズから。

左にあるのが今年の秋冬、メンズの流行色として提案されているもの。カラーテーマはA Foggy Day 霧深き日
基本はモノトーンカラーって感じだね。グレーや黒に近い緑とかネイビーなどの、スモーキーカラーが中心。モノトーンでまとめるのが今年はいい感じみたいだよ。カラーイメージは3つあって、霧の町、都会の温もり、見知らぬ街だって。この言葉から連想されるものは・・・ロンドン!といえばうちの第2の故郷!ってことはこれはうちの時代って感じ?(笑)

a0023548_21475020.jpgさて次はレディースの流行色いってみよう!レディースのカラーテーマはAurasオーラ - 包まれて、きわだつってことで、性の内面から放射されて女性を美しくきわだたせて見せてくれるオーラにイメージを求め、それぞれ異なるオーラの色を4つのグループにして表現してるんだって。カラーイメージは
・Graceful Reds 淑(しと)やかな赤系カラー
・Subtle Gray-nuance 微妙なグレーニュアンス
・Mental Blues 精神的なブルー
・Vigorous Contrast 元気のよいアクセントカラー

の4つ。右の画像を見てもわかるように、メンズ同様レディースもスモーキーカラーが今年の流行で、その中でも赤系(ワイン)や青系(ダークネイビー)が注目色だね。個人的にオススメな色はヴィンテージ(写真右、最上段左から2番目)とマジェスティ(3段目の左から2番目)だね。なんか高貴な雰囲気が漂ってて素敵。

ってことで、今年の秋冬はこんな色が街中に溢れることになりそうだよ。まだ夏真っ盛りだけど、服屋にはもう秋冬物が並び始めてるはず。この色を参考に秋冬のコーディネートなんかを考えて、服を見てみては?
[PR]

by Kurt. | 2006-08-17 22:10 | Fashion | Top |

目指せスーツ男子 Part.1 クレリックシャツ   

a0023548_174725100.jpga0023548_17492851.jpg
オシャレスーツ男子への道、第1弾ってことでシャツを買ってきたよ。どっちもクレリック(カラーとカフスが無地で身頃はストライプなどの柄物か、色違いになっているシャツ)しかも、どちらもピンホールカラーだったりする。(写真右みたいに襟の先にピンがとめてあって、ネクタイを結んだときにピンをその下に通すことによって、ネクタイに立体感を出すオシャレアイテム。)さらに右側のブルーのシャツは襟先がラウンドしてたり、台襟にはボタンが2つあったり、とどめは袖口のダブルカフスと、ほんとやりたい放題なディティールを持つシャツ。こういう遊び心満載の服ってすごくうち好みなんだよなぁ。うちはファッションで一番大事なのは遊び心だと思ってるからね、まさにこのシャツはうちのためにあるようなものだと思ったよ(笑)

ただね、クレリックのシャツを2つ買ったのはいいんだけど、こういうシャツに合わせるネクタイをうちは持ってないんだよねぇ。白いほうはシンプルだから持ってるネクタイで大丈夫だけど、ブルーのほうにあわせるネクタイはないんだよなぁ。ネイビーのネクタイなら大丈夫だけど、でもなんとなく、このシャツにはピンクのネクタイを合わるといいんじゃないかと思ったんだよね。左の白いのにもピンクは合うと思うし、、、ってことでネットでいろいろとみて、ピンクのネクタイをひとつオーダーをしたよ。淡い色のネクタイは初挑戦なんでいったい似合うかどうか、微妙なとこだけど、そのへんは着てみてからのお楽しみって感じだね。はてさていったいどうなることやら・・・。
[PR]

by Kurt. | 2006-08-09 17:47 | Fashion | Top |

Micky is Burning   

a0023548_015243.jpgMicky is Burningっていってもミッキーが燃えてるわけじゃない。

Roen×Disney×MEDICOM TOYのトリプルネームで発売されたミッキーのフィギア。クラッシュのロンドンコーリングのジャケットのイメージで。伊勢丹メンズ館にあるナンバーナインにこれの大きいのが売ってて、かっこいいなぁと思ってたら、たまたまこの小さいのがあることを知ったのでさっそくネットで注文してみた。初回販売分はどこも売り切れてるみたいで、どうやら7月末から8月の中頃までの間に再販されるみたい。なんで、予約って形だったけどさっそく注文。今から来るのがほんと楽しみだわ。あとRoenってブランドからこういうのがプリントされてるパーカーがでてるみたいなんだけど、、、そっちもめちゃめちゃ欲しい。っていってもお金がないので今のところ買えるめどはないのだけどね。

ちなみにミッキーは毎晩、家でこんなことしてストレスを解消しているらしい。
夢の国での振る舞いに嫌気をさしてたりしてね。とか夢を壊すことをいってみる。
[PR]

by Kurt. | 2006-07-08 00:23 | Fashion | Top |

衝動買い 今度は名刺入れ   

a0023548_0284469.jpg先日、働いてるとこから、自分の名刺をもらったので無印にいって名刺入れを買ってきた。でも使ってみたらアルミとアルミがすれる感じがいやなのと、アルミ自体のさわり心地もなんか気持ち悪いんで、別の名刺入れを買おうと思って、向かった先が銀座のDior。もちろんその中のDior hommeが目当てだったんだけど、名刺入れを買うっていうのに、あきらかに行き先を間違ってる(笑)思いついて、足を伸ばして買ってきちゃったのがこれ。

と思ったけど、よくみたらちょっと違う。品番みたらDLOC 2007Bってなってるから秋冬の新作なのかな?同じのが以前にもでてたっぽいんだけど、形は同じでジャカードの部分がブラックトロッターになってるの。革とキャンバスだからあんまり堅くなくてポケットに入れてても違和感なし。


たかだか名刺入れになんでそんなお金かけてんだ!って自分でも思うけど、結局のところ自己満足だし、なが~く使うことを考えれば、別にいいんだもん。ただこれマチがないから、あんまり名刺がはいらない。(最大で7~8枚)なんで実用的かというとあまりそうではないのが難点だなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2006-06-23 23:58 | Fashion | Top |

ハンチング  似合わない?   

a0023548_8171456.jpg
a0023548_8394756.jpg

陽気なギャングの久遠こと松田翔太のファッションに影響を受けて衝動買いしちゃった。
5月いっぱいでなくなる、CA4LAの丸の内店に仕事前ふらっと立ち寄って、一目ぼれ。
かぶってはみたものの、あんまり、似合ってないような気がするし、ありな気もする。
正直帽子ってかぶんないから、どうなのかよくわかんないんだけど、とにかく勢いで
買っちゃったんだし、かぶらなきゃもったいないよね。ただ自分の服装に合うのかどうか?
そのへんは少し心配なんだけど、、、でも何とかなるか。

[PR]

by Kurt. | 2006-05-20 08:37 | Fashion | Top |

衝動買い! ギャルソン×フレッド・ペリーのポロシャツ   

a0023548_7155947.jpgここ、数シーズン定番化してる感もあるコムデ・ギャルソン(シャツ)とフレッド・ペリーのコラボレーション。その中でもメインの商品となってるのがポロシャツ。伊勢丹で目にして一目ぼれして、つい買っちゃった。ただ伊勢丹では小さいサイズは売切れてたんで、ギャルソンの穴場(だと思ってる)丸の内中通りにあるギャルソンでゲット!ギャルソンとのコラボポロはこれで3枚目。毎シーズンでるたびに買ってる気がするわ。サイズがXSからあるのも理想的だし。何よりデザインが普通のフレッド・ペリーよりちょっとひねりが効いてて、魅力的なんだよね(当たり前か)

そんでもって今回のポロはスキッパータイプで、茶色ベースに袖口と襟元に蛍光イエローとオレンジのラインがはいっててとってもいい感じ。他にもネイビーにオレンジと水色だったかな?のポロもあって、それもかなり魅力的で、欲しかったんだけど、とりあえず今回はこの1枚で我慢することに。それにしてもいい感じだね~。今年の春~夏はヘビーローテで着ること間違いなし。

[PR]

by Kurt. | 2006-05-06 07:32 | Fashion | Top |

香水買わなきゃ   

a0023548_2345839.jpg愛用していた香水(ジバンシィのπ)を使い果たしちゃった。これ買ったのは確か3~4年前で、以前は毎日つけてたけど、今の仕事はじめてからだんだん香水をつける習慣が薄れてきてた。でもやっぱり自分の香りって言うのを持ってたいよなぁって思うんだよね。だってさ、匂いの記憶ってけっこう深く印象に残るでしょ?街中ですれ違った人の香水の匂いをきっかけに過去を思い出すことってけっこうあるんじゃないかな?だから人に自分の印象を残したいときに香水っていうのは必要だと思う。


そう考えると香水をつけないで行動するのはなんか損してる気がするし、はやく新しい香水を買わなきゃって思ってるんだけど、でもなぜか香水を買いにいこうっていう気がなかなか起きないのも事実。っていうのは香水って安く売ってるとこがいっぱいあるでしょ。だからそういうとこで買おうと思うんだけど、そこだけを目的に出かけるのってなんか気乗りしないんだよね。ってことで最近はとりあえずで、家にあった他の香水をたまにつけてる。でもそれってあんまりいいことじゃないから、早く買いに行かなきゃと思う今日この頃。

(追記) 同じものを買ってきました。
[PR]

by Kurt. | 2006-05-03 23:14 | Fashion | Top |

なんかいい時計ないかなぁ?   

a0023548_13423140.jpgこの間欲しいといってたグランドールのクレイジーアワーが当の昔に売り切れて、どこにも売ってないっぽいってことがわかったんで、妥協してフランクミュラータイプのほかのデザインのものを買おうかと思って、いざヴィレッジへ・・・

そこで実物を見たんだけど、なんか自分の気分にマッチしない感じ。これは買わないほうがいいなって思ったんで、他の時計を探してたら、まさに理想の時計を発見。ただこれ日本じゃ売ってないっぽい。時計のデザインは完璧なんだけど、ベルトが革なのがなんかいまいちなんだよなぁ。これでベルトが革じゃなければ完璧なんだけど・・・ちなみにこの時計ダリウォッチというらしい。っていうかみたまんまだね。ダリの有名な絵をモチーフに作られたアートウォッチみたい。

それにしても、どうしてもかわったものを探そうとしてる自分ってどうなのかねぇ?とにかくこんなへんな時計ばっか探してるからいまだに新しい時計をゲットできずにいるのでした。

[PR]

by Kurt. | 2006-05-03 13:43 | Fashion | Top |

ジャージが欲しい!   

a0023548_2351157.jpgブロークンフラワーズの予告みてたら、無性にフレッドペリーのジャージ(トラックスーツ)が欲しくなった。うちは昔から映画とかミュージシャンのファッションなんかからインスピレーションを得て、衝動買いとかしちゃうんだよねぇ。

今回も、ビル・マーレイがフレッドペリーのジャージ上下を着てるのをみて、それがめちゃお洒落にみえたんだよね。とはいってもうちが欲しいのは上だけ。ジャージのパンツは運動でもする機会がなきゃ着れないよなぁ。



ところでフレッドペリーといえば、ポロシャツが有名。フレッドペリーのポロはMODSにも愛用
されてたんだよね。うちもポロシャツといえばフレッドペリーのものしか持ってない。(うちふたつ
はギャルソンとのコラボだけど…)今年もポロ買うならフレッドペリーだと思ってるとこ・・・。

ジャージといえば、某ブロガーさんが有名だけど、何だか最近トレードマークのジャージを
なくしたらしいんで、これは今がチャンスかも(なんの?)ただアディダスのジャージも捨て
がたいから、どうしようかなぁって感じ。でも今の気分はフレッドペリーなんだよな。このGWに
買えたら買いたいなぁ。ただ今月は洋服の並木でスーツ作っちゃったから、あんまり金が無い
んだよなぁ。ボーナスなんて、あるわけないからがまんしなきゃね。
[PR]

by Kurt. | 2006-04-28 23:07 | Fashion | Top |

ほしいもの フランクミュラータイプのクレイジーアワー   

a0023548_2357162.gif以前使ってた時計の修理をあきらめてからずっと、新しい時計を買おうと思ってたんだけど、なかなかこれっていうのがなかったんだよね。でもやっとみつけたんだ。それがフランクミュラータイプの時計でグランドールってとこのクレイジー・アワーってやつ。

ちなみにフランクミュラーの本物だとこのタイプは300万くするんだって。そんなのどうやったって買えるわけもないけど、このタイプの時計なら手が届く。前々からフランクミュラーの時計はダリっぽいからほしいなぁって思ってたとこだからこれは買いかもしれない。

うちは前からロンドンのキングスロードにある、ViviennneWestwood(World's End)に
かかってる逆周りにまわる時計(あれは13までメモリがあるんだけど)みたいな腕時計が
ほしいって思ってたんだ。ただ逆周りに回る時計って当たり前だけど売ってないんだよなぁ。
(どこか作ってくれないかな?)

そんななかうちのめにとまったのがこの時計。配置されてる時間はばらばら。分針は普通の
時計と同じように時を刻むんだけど、時針のほうは変な動きをするみたいだけど、ちゃんと
正しい時間を指し示してくれるらしい。なんか面白そうだよね。普通じゃない動きをするって
いうとこがすごくうちの心をつかんでるんだよなぁ。変な動きをするから誤差はちょっと出る
みたいだけど、そこまで正確な時間って言うのを普段の生活で必要としてないから、
こういう遊び心満点の時計ものすごくいいかもしれない。
[PR]

by Kurt. | 2006-04-27 00:03 | Fashion | Top |