ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Fashion( 43 )   

| Top |

バッグが欲しいけど・・・   


バッグがほし~いでも、お金がない(泣)

最近無性に、仕事用のバックが欲しい。でもビジネス向きのバッグって
どんなのがいいのかなぁ?スーツに合うバックってどんなのだろう?
a0023548_2224369.jpga0023548_10511548.jpg
個人的にはブリーフケースよりトートバッグのほうが好きだからポーターの
トートバッグ
(写真右)を使ってるんだけど、なんかもっとしっかりしたバッグが
欲しいと思うようになってきたんだよね。

でもみるからにビジネスマンって感じがするのはなんか嫌だからなぁ・・・
どうしたらいいんだろう?みんなはどういうのがいいと思う?

ちなみにネットを色々みてたらまたDior Hommeがうちの心を惑わし
はじめてる。どうにかしてこの誘惑から逃れなければ・・・・でも欲しいなぁ。

[PR]

by Kurt. | 2006-03-03 21:59 | Fashion | Top |

HELMUT NEWTON by COMME des GARCON   

a0023548_2159365.jpg新宿伊勢丹の1階のステージで21日まで
HELMUT NEWTON by COMME des GARCONS
っていうギャルソンとヘルムート・ニュートンとの
コラボレーション展示が開催されてる。たまたま伊勢丹
行ったらやってたんだけど、これがまたいい感じ。
ヘルムート・ニュートンの挑発的な写真を使った
いろんなグッズをギャルソンが手掛けてるんだけど、
この相性が抜群にいいんだよね~。

パネルの写真みるだけでもたくさんの刺激を
受けられると思うから、新宿に行く用事がある
人は覗いてみてはいかが?


COMME des GARCONSつながりでJUNYA WATANABE by COMME des GARCONSのレディースを
今日みたんだけど、これがまたかなりかわいい。全体的にパンキッシュで一昔前のデコラを彷彿とさせる
デザインのものもあったりしてこれぞトウキョウストリートファッションっていう感じだったから、
すごくうち好みでよかった。ただメンズのほうはモノトーンのものばっかであまりひかれるものがなくなんか
いまいちって感じだったんだよね。やっぱジュンヤはレディースのほうがいいんだよねぇ・・・。
[PR]

by Kurt. | 2006-02-12 21:59 | Fashion | Top |

血迷った買い物?ディオールのiPodケース(Dior DIGITAL)   

修理から戻ってきたiPodを守る為のiPodケースを買おうと思って新宿まで行ってきた。iPodのケース、
前々から買おうと思ってたものの、前回は家に来て早々に本体に傷がついちゃったから、そのままで
ほったらかしってな状態だったんだけど、せっかく修理に出してぴかぴかな状態で戻ってきたもんだし、
ここはやっぱりシリコンのケースにでも入れて、きれいに使おうとでも思ってた。でもいざ家に帰ってきたら
なんか手元にあるのは全く違った別のものだよなぁ・・・(下の写真参照)
a0023548_233107.jpg


More
[PR]

by Kurt. | 2006-01-08 23:55 | Fashion | Top |

Vivienne Westwood展に行ってきたよ。   

a0023548_18282434.jpg
a0023548_18294536.jpg今日は六本木ヒルズのVivienne Westwood展をみにいってきたよ。
チケット売場がめっちゃ混んでたから、そんなにヴィヴィアンって人気なの?
とかって思ってたら、ほとんどの人が展望台の見学だったみたいで、
展示はけっこうゆったりとみることができたよ。
a0023548_1830856.jpg初期のSeditionaries、SEX、Let it Rockのパンク、ボンテージファッション。
ニューウェイブ期のパイレーツ、バッファロー、ウィッチズ、ミニクリニ、
ハリスツイード、パンクチュアなどの有名なコレクションの作品がならび、
さらに、近年のクラッシックな路線のものや、ドレスに、さまざまなコルセット、
タータンチェックの作品にくわえ、ロッキンホースをはじめとする厚底の靴や
ヒールの高い靴なども展示されてた。

a0023548_18302022.jpgそうそう、ヴィヴィアン本人が勲章をもらったときに着ていった、肌色のタイツに
イチジクの葉モチーフの前隠しの作品なんかもあったね。
けっこう写真でみたことある作品がみれたんでヴィヴィアン好きの自分はかなり
楽しめたし、久しぶりにいい刺激を受けることができてよかった。

[PR]

by Kurt. | 2005-12-17 23:24 | Fashion | Top |

フランツの影響うけてスカジャン買っちゃった★   

Lucky, Lucky,your so Luckyってことでまずはフランツ・フェルディナンドの
「Do you want to」のビデオクリップをみてね。

「Do you want to」ビデオクリップ

このビデオクリップの格好がめちゃくちゃ気に入ったんで、その影響をモロに受けて、
今日は上野のアメ横にある大熊商店っていうスカジャン専門のお店に行って
スカジャンを買ってきちゃった。買ってきたのはこれ。
a0023548_1024652.jpga0023548_11232298.jpga0023548_103859.jpg
ってちょっとボケ気味でわかりづらいかな?波タカって柄でSサイズ。
元々赤黒のボーダーTは2つ持ってるんで、スカジャンをゲットすればこのフランツスタイルが
完成!軽くコスプレ?じゃないけど、さっそく自分のファッションに取り入れてみた。


着てるところとか
[PR]

by Kurt. | 2005-11-02 22:30 | Fashion | Top |

今年も活躍モッズコート   

a0023548_2236766.gif
今日も雨、明日も雨、、、そろそろ雨もやまないのかなぁ?それにしても、今日は涼しい。
っていうかちょっと寒い。布団に加えて、今日は毛布を引っ張り出してきたよ。
仕事帰りの外は寒くて薄手のコートとか、引っ張り出してもよさそうだなぁって思った。
そろそろモッズコートの出番到来かな?(上の写真のね)そういやこれ去年の今頃に
買ったんだよなぁ。この冬もこのコートヘヴィローテで着るぞ~!

ただめ、これ着ると絶対に青島とかいう野郎どもがいるのんだよね(KMCとか)
それがほんと腹立つ!っていうか言うやつのセンスなさすぎ!踊る大捜査線・・・・ ゜Д゜)ハァ?
って感じなんだよね。あれには全く興味ないから、青島とかいうやつはみんな処刑だね。

ってことで今年の冬は去年に引き続きMODSを目指してオシャレするぞ~!
だからチョークストライプのスーツが欲しいんだけどさぁ。誰かうちのパトロンに
なってくれませんかねぇ?洋服の並木に行ってスーツ作りたいなぁ・・・

[PR]

by Kurt. | 2005-10-18 22:52 | Fashion | Top |

999.9のメガネゲット~!   

a0023548_2125468.jpg以前の記事でいっていた999.9(フォー・ナインズ)のメガネ。
台風の中、銀座の直営店まで足を運び買ってきたよ~。
買ったのはこれ。S-262Tって言うモデルのブラウン。
前回選んだ4つのメガネをかけてみて、一番気に入ってた
モデルがこれでした。その4つをまたかけてみた結果
やっぱり第一印象が一番よかったモデルを買うことに。

何よりかけ心地が抜群にいい、これはかけてもらわないと
わからないと思うんだけど、きっとここのメガネをかけたら
他のメガネはかけられなくなると思う。それくらいかけてて
違和感がない。そしてさらに、ひとりひとりに合わせて
色んなところを微調整してくれる。調整してくれた店員さんは
まさに職人っていう感じで、何度もフィッティングをして、
ぴったりの形に合わせてくれた。ほんと999.9最高!

ただね、値段がすさまじいですな。レンズの値段を加えたら
自分の予想をさらに超えた破格の値段になっておりました。
しかもなぜか見栄を張って、分割払いはせず、一括とかに
しちゃったから、さぁ大変。来月のカードの引き落としが怖いよ。

こんな感じ
[PR]

by Kurt. | 2005-08-25 21:46 | Fashion | Top |

夏のビジネススタイル?かっこいい服の着方とは、、、   

今日も何の予定も入れてない休日。日ごろ仕事のあと遊びほうけてるんでこういうだらだらした生活も
たまには必要だなって思ってる今日この頃。それにしても今日は暑いね。まさに夏本番。恋の季節も
到来したのかな?なんて感じだけど、フリーターの自分には夏休みなんてものは全く存在してなく、
こんな熱くても明日からまたスーツ着て仕事だよ。

日本ってなんでこんなに高温多湿なのにスーツを着るんだろうね?そのへんが嫌で嫌でたまらないんだけど、
でもシャツにネクタイって言う格好があまり好きになれないから、結局我慢してスーツ着てる感じ?
でも熱いのは嫌だしどうしたらいいものなんだろう?というか海外のビジネスマンってどうしてるんだろう?

やっぱスーツ着ないのが一番かなぁ、、、スーツなしの姿でかっこよく見せるにはどうしたらいいか
誰か教えてくれない?やっぱシャツにこだわるのが一番かな?とにかく女性から見て夏の男性の
格好でかっこいいと思うものを教えて。って私服じゃなくてビジネスに適した格好っていう意味でね。

とか言いながらも、ビジネスマンに見えないようにするにはどうしたらいいかをうちは考えてたりするんだよね(笑)
[PR]

by Kurt. | 2005-07-17 22:51 | Fashion | Top |

おかいもの♪おかいもの♪おかいもの♪   

a0023548_2051724.jpg

今日は仕事が休みだったんで、新宿のセールを見に行ってきたよ~。すっごく久々に
新宿にきたって感じ。ってか買い物するのもひさしぶり。あんまりお金がないから
昔みたいに色々たくさん買ったりはできなかったけど、自分の中ではかなり満足のいく
買い物ができたよ~。買ったのは上にある写真5点。


詳細はここから
[PR]

by Kurt. | 2005-07-10 20:37 | Fashion | Top |

青島って言うな~!   

a0023548_19405264.gif

ここ数日5月とは思えない寒さで春コートとして買ったモッズコートが大活躍中。
でもこれをみてモッズコートっていってくれた人ほとんどいないんだよね。これを
モッズコートといってくれたのは花見オフのときのエディさんだけ。

それ以外の人は、、、「あっ、青島だ・・・」って(#゚Д゚)ゴルァ!!青島ってなんじゃい!
はっきりいって踊る大捜査線とかまじでどうでもいいから、これはそれ以前に
モッズコートなわけ。わかる?青島なんてどうでもいいの。60年代にMODSが
愛用してたコートなの。うちはそれをイメージして着てるのに

それをそろいもそろって青島って・・・青島なんかどうだっていいんだよ・・・
それを一緒にしてもらっちゃあ困るんだよね。ってかね、毎日毎日仕事場で
青島だとか、青島着てないの?とか勝手にコートに名前付けるなって。
これは青島じゃなくてモッズコート!青島とか言われるの
めっちゃ腹立たしいし。


ってかみんなモッズを知らないの?それがうちには信じられない。知らない人は
とりあえずこれを読みなさい。この本はモッズ以外にもロッカーズ、テディボーイ、パンクスとか
UKの色んなカルチャーについて書かれてるから勉強になること間違いなし。
とりあえず青島っていったやつはこれ読むこと。

猿顔のやつが着たせいでこのコートはすごくイメージダウン。ほんと最悪な気分!

ちなみにオフ会でも誰か青島とかいった人いるんだよなぁ・・・・誰だっけなぁ?
まぁ見つけたらただじゃおかないからね(笑顔)
[PR]

by Kurt. | 2005-05-14 19:01 | Fashion | Top |