ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:Fashion( 43 )   

| Top |

ユニクロのTシャツ・・・990円 それを着こなすセンス・・・プライスレス   

今日は仕事同僚のお誕生会でした。そんでその前にちょっくらユニクロでお買い物。買ったのはこれ↓
a0023548_1243547.jpg
今年のユニクロのTシャツのデザインは悪くないと思います。去年までユニで働いてて、ろくなデザインが
ないと思ってたんですけど、今年のパリ・ロンドン・ニューヨークのセレクションTシャツのデザインは
そこいらのストリートブランドのTシャツとかわらないできばえだと思います。

パリはセレクトショップのコレット!ロンドンはマハリシ!といったかなりセンスのいいところが
セレクトしたアーティストの作品をTシャツにプリントするなんて、ユニクロもなかなかやるなって
思いますね。そんなTシャツが1000円もしないんだからびっくり。安いからといって質が悪いとか
そんなことは全然ないんで、これはお買い得かな?なんて思ってます。ユニクロで働いてる間は
毎日それを見てたせいか、ユニクロのものだってすぐわかっちゃうから着るのが嫌だったんですけど
離れてみちゃうとあんまり気にならないから不思議です。

ただ、これらは全国で販売されてるので1つの柄につきどれくらいの数が出回ってるのか?そのへんが
すごく気になるとこですね。夏とかTシャツ1枚で街中歩いてて、同じTシャツを着てる人を見かけたら
やっぱりちょっと嫌な感じがしますからねぇ、、、まぁ今年は去年以上に種類が豊富なようなんで
一度チラッとみてみるのもいいんじゃないかなぁなんて思いました。

あとrelaxの特別編集版として丸ごと全部ユニクロのrelaxが出てます。
なかなか面白そうな内容だったので、こちらも一度のぞいてみてはどうでしょうか?
[PR]

by Kurt. | 2005-04-18 01:41 | Fashion | Top |

モッズコート買ってきたよ。   

アメ横に行ってモッズコートことヒューストン社のM-51パーカーを買ってきたよ。
買いに行ったのはアメ横の御徒町よりにある中田商店ここはモッズ系のお店ではなくてミリタリーの専門店。
有名なお店なんで知ってる人も多いんじゃないかな?

M-51は踊る大捜査線で青島刑事が着たことで有名になっちゃったけど、モッズはこれベスパに乗るときのアウターとして使ってたんだよね。ライナーもつけられてかなり防寒対策には役に立ってたと思う。つまり安くて実用的だったっていうのがモッズがこれを着だした理由だったんだよね。あとこれはライナーの取り外しができるから夏以外の3シーズン使えるっていうのもいい感じ。

このモッズコートだけど個人的には背中にどうにかして顔料でプリントできないかなぁ?って思ってるんだけど、これに関してはちょっと難しいかもしんない。だとするとあとはバンドのワッペンとか缶バッチでデコレーションするしかないよね。缶バッチは簡単に見つかると思うんだけど、ワッペンは探すの大変かもなぁ。バンドのワッペン売ってるとこ知ってる方いたらぜひ教えてください。

More
[PR]

by Kurt. | 2004-10-20 00:15 | Fashion | Top |

モッズ   

トラバしりとり2:スノモにトラバって思ったら、かぶっちゃった・・・・残念!

うちの永遠の憧れのモッズ。新しい仕事でスーツを着ることになったので、個人的に意識しようと思ってるのがモッズなんだよね。そもそもモッズって言うのは何かってとこからやると、やたら文章が長くなっちゃうから、それはまた後日詳しくやる予定。

とりあえず「さらば青春の光」をみてもらえばモッズのよさがわかるはず。

で、もって普段意識してることといえば、スーツは細身であまりゆとりのないものを選ぶってこと。そんで持って細いネクタイが欲しいんだけど、なかなか売ってないんだよね。やっぱりモッズ系のお店行かなきゃ売ってないのかなぁ?なんて思う今日この頃。あと今度の休みにはモッズコート(軍物のM-51・・・踊る大捜査線で青島が着てたコート)でも上野に買いに行こうかなぁ?なんて思っておるのだ。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-18 08:48 | Fashion | Top |

ぇむにさんに絵を描いていただきました。   

a0023548_231844100.gif
自画像でございます。ってぇむにさんに頼んで想像で描いてもらったんですけどね。うちはこんなにクールな感じではないと思いますけど、結構似てると思います。ってこんなに美青年では間違いなくないです。あとわかりずらいと思いますが左目が茶色くなってます。最近はメガネかけてることが多いですけど、普段は左目だけ茶色のコンタクトを入れてるんで、こんな感じですね。ぇむにさんどうも無理をお願いしてすいませんでした。そしてありがとう。ほんと嬉しいですわ。うちは絵が下手なんで描ける人がほんとうらやましいです。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-06 23:28 | Fashion | Top |

下の記事の続きってか デニムについて   

a0023548_15234949.jpgうちの普段着のとき、ほとんどがデニムなんだよね。デニムは全部で13本もあった(驚)
まぁその中でも履くのは2、3本だけなんだけどねぇ・・・中にはこんな懐かしいものも→
ってみんな知ってるかなぁ?ネメスってとこのジーンズなんだけど、原宿で一世を風靡した
ものなんだよね。そんときは裾をロールアップして7部丈で履いてた。ただうちはこれ、
流行が廃れてから古着屋で超安く買ったんよね。これ今普通に履けばありだと思うんだけど
どうかなぁ?

a0023548_15312378.jpga0023548_1531339.jpg話がそれたね。本題はここから。今よく色落ちしたデニムって売ってるよね。うちはあれって好きじゃないんだ。やっぱデニムって履きこんで色を自分で落とすからいいと思うわけ。だから色落ち加工(日本の技術は世界最高だけど)されたデニムより、色落ちしやすいデニムを買って自分で色落とすほうが好き。そんでもって左にあるのはうちが一番お気に入りのデニム。ぼろぼろだけどこれをよく履いてる。お尻の部分が破けちゃったから、赤チェックの布を中から縫ったけど、それもほつれて、もうぼろぼろ。ちなみに赤チェックの布ははたからみたらパンツに見えると思う。まぁそのへんは遊び心ってわけ。

まぁ結局、何がいいたかったかっていうと、デニムは履き込めば履きこむほど味が出て、自分のオリジナルな物になっていくものだから。色落ち加工されてるものを買うんじゃなくて、オリジナルなものを1から自分で履きこんでOnly1な物にして欲しいなぁって思ったの。何でも右にならえじゃなくて、個性っていうものをもっと大事にして欲しいな。
あとファッションはなんでも遊び心が大事!これ忘れちゃダメね。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-06 15:50 | Fashion | Top |

ホリえもんがベストジーニストに・・・今年はそんなに人材不足なのか?   

a0023548_14505395.jpgベストジーニスト2004の発表がおとといあったんだけど、その協議会選出部門に選ばれたのがホリえもん。この賞って単なるイベントごとで、似合ってる似合ってないってのはたいして関係ないから、そのとき話題の人が選ばれるって感じで、ほんと意味のない賞ではあるんだけどね。今年はオリンピックもあったんだし、わざわざこんな人選ばなくてもいいんじゃないの?っていうのが正直な感想。

しかも受賞後の会見でホリえもんが「三木谷(浩史、楽天社長)さんにジーンズは似合わないんじゃないっすか?」
っていってたけど、あなたも全く似合ってないけど・・・。しかも受賞時に履いてるのはワンウォッシュだよね。
ってか新品じゃない? そんなんでいいのかなぁ?っていうかこんな人を選ぶ選考委員もどうしようもないね。
いくら話題づくりとはいえ、センスが全く感じられないよ。日本のデニムって世界的にも評価が高いのに・・・
こんなんでいいのかなぁ?
[PR]

by Kurt. | 2004-10-06 15:12 | Fashion | Top |

今シーズンのアウター   

a0023548_15594026.jpga0023548_1603119.jpg10月に入って、秋も深まってきた感じで、そろそろ衣替えなんかをしようかな?って思って引っ張り出してきたのがこの左の写真のM-65。今年の春用のアウターとして買ったんだけど、コレがこの秋は重宝しそうだね。地元の古着屋で見つけたんだけど、後ろのThe WHOのプリントに一目ぼれ。他にはピストルズのプリントのものなんかもあったりするんだよね。

More
[PR]

by Kurt. | 2004-10-03 16:31 | Fashion | Top |

dface   

a0023548_2313463.jpg

今の背景画像はdfaceっていう人の作品。イギリスの人なのかな?

このひともグラフィティアーティスト。

こういうかわいい感じはどうですかねぇ?

でもこれもまだ仮です。コメント欄の背景も

dfaceの作品に変更してみました。こっちは確定です。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-03 23:16 | Fashion | Top |

他にもこんなのがあったり、、、   

a0023548_23175669.gif
これはFaileっていうNYを拠点として活動するグラフィティアーティストの作品。

FaileはPatrick Mcniel,Aiko Nakagawa,Patrick Millerの3人組。

NYのみならず日本やヨーロッパにもグラフィティを残してるみたい。

こういうテイストの絵ってうちは好きなんだよね。背景候補No,1だけど

いまいちいい感じにならなかったから、まだ検討中。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-02 21:04 | Fashion | Top |

だ〜!   

a0023548_1684216.jpg
スキンの背景を替えたいんだけどなかなかいい感じ

の画像がみつからないよ〜。いろんなとこから

グラフィティなんかの作品をたくさん探して

きてるんだけど合うのがないんだよね。

例えばこんなのとかどう?ってこれは気持ち悪いか…。

これはRON ENGLISHって人の作品。基本的に何かを

パロった作品が多いみたい。ぐろいのとかわいいのが

いりまじってるけどうちのブログのイメージには

ちょっとあわないよね〜。
[PR]

by Kurt. | 2004-08-02 16:16 | Fashion | Top |