ブログトップ | RSS | Blog Top |

カテゴリ:エッセー(日記系)( 287 )   

| Top |

お買い上げありがとうございます   

a0023548_623547.jpg
くま夫婦を丸の内の○善で買いにいくオフ会に参加のみなさま。くま夫婦のお買い上げ
ありがとうございました。皆様のおかげで、店での自分の面目が保たれるとともに、
明日の売り上げを見た文芸担当の人に大きな衝撃を与えることができたと思います。
(この写真を撮ってるとこを店の人にみられてないことを願います。諸事情により写真には
自分写ってません。というかこれ撮ったのが私です。カメラはねこだまさんのものです)

くま夫婦をベストセラーにするにはここからが本当の勝負です。うちの店でも
とりあえず50冊完売を目指して、いろいろ販促を掛けていきたいと思います。
売るために必要なのはいかにくま夫婦の存在をたくさんの人に知ってもらうか?
これに限ると思います。そのためには皆様の口コミなど草の根運動的な販促が
必要となると思いますので、皆さんで応援していきましょう。
a0023548_06867.jpg
写真はみんなが集まるのを待つ間に食べたドゥバイヨルのアイスです。
相変わらず写真はボケボケですが、かなり濃厚な味でおいしかった。

それと、帰ってきてふと思ったけど、今日の自分の格好はなんかゲイっぽかった
気がする。というかあんな目立つ格好で仕事場に行くっていうのは、完全に
失敗だった気がする。自分、完璧なヘテロですので誤解なさらぬようお願いします。

くま夫婦オフ!にトラバ

[PR]

by Kurt. | 2007-07-28 00:06 | エッセー(日記系) | Top |

くま夫婦○善購入特典?   

a0023548_20574445.jpg
閉店後、職場より…。くま夫婦の編集担当の穴澤様が○善にいらっしゃいました。
POPとして使ってくださいということで、ポストカードをいただいたんですが、そこで、
応援ブログの人たちが、うちの店に買いに来てくれるということをお伝えしたら、
その方たちにもぜひ配ってくださいということで、25枚ほどポストカードをもらいました。
買った方にプレゼントというのはなかなか難しいので、下の写真の場所に
a0023548_0225589.jpg
展開されてる、くま夫婦にのみ
特製ポストカード
をはさみこんであります。裏面にもヤンボルさんのイラスト入り。
そちらは買ってのお楽しみ!ということで、購入はぜひとも丸の内にある○善で・・・。

[PR]

by Kurt. | 2007-07-26 20:57 | エッセー(日記系) | Top |

くま夫婦発売記念回分   

a0023548_11542755.jpg

酒断つ面白くま妻を待つまぐろ氏もおった、今朝。
(サケタツオモシロクマヅマヲマツマグロシモオッタケサ)

※回分のルールでは、濁音と清音は同じものとする。
くま夫婦とエキブロにぴったりの回文になったね。

ということで、くま夫婦絶賛発売中!

中央ヤンボルさんのくまつりにトラバ

[PR]

by Kurt. | 2007-07-26 11:54 | エッセー(日記系) | Top |

くま夫婦入荷しました。   

a0023548_14573018.jpg

って仕事中携帯を取り出してパシャりとしたやつなので、画質劣悪!
[PR]

by Kurt. | 2007-07-25 14:57 | エッセー(日記系) | Top |

ふわふわ戦隊もちぐまん   

a0023548_20345521.jpg

くまですがくま夫婦とは関係ありません。
森見さんの『四畳半神話大系』の表紙のモデルとなってる
もちぐまくんたちです。なんでもちぐまっていうかというと
もちっとしたさわり心地がするからもちぐまなのです。

[PR]

by Kurt. | 2007-07-23 20:52 | エッセー(日記系) | Top |

左手負傷?   

腱鞘炎かな?手首がめちゃくちゃ痛い。
というか肘から下、全般が痛いんだけど…どうして?
今日はそんなにパソコンいじってないし
手もそんなに使ってないはずだけどなぁ…

[PR]

by Kurt. | 2007-07-20 23:21 | エッセー(日記系) | Top |

セールで出会った素敵なもの   

a0023548_21572065.jpg

Dior hommeのデニムを買っちゃいました~。足短いけど、ひざ下でくしゅくしゅっと
してよい感じです~。裾が20cmくらい余ってるのに、それでも違和感がないシルエットって
どんだけ~?(笑)久しぶりにセールでいい物と出会いましたわ~。っていうか背伸びしすぎ。
今年の夏はつつましく生活しないといかんね。

[PR]

by Kurt. | 2007-07-08 21:57 | エッセー(日記系) | Top |

7月5日に決まりました   

小さい記事ですが7月5日の日刊スポーツの本の紹介の欄に、
私が載ることになりました。話してる内容も、自分の容姿も
しょぼしょぼなので、今回限りでクビっていうのが濃厚ですが
よかったら見てやってください。ブログで紹介してる、文芸の
本の紹介のほうがよっぽどましな内容になってます(爆)

[PR]

by Kurt. | 2007-06-29 12:53 | エッセー(日記系) | Top |

スポーツ紙デビューって   

先日パパラッチにスクープをとられてしまって、スポーツ紙に載ることに…。
ってのはもちろん妄想で、実際のところは仕事。日刊スポーツの本を紹介する
コーナーに月イチくらいで、ビジネス書の紹介をすることになっちゃった。

しかも顔出しあり。これは困ったことになったよ~。ただでさえ隠れファンが
多いという噂なのに、(どこでだ!)全国にファンが増えちゃうよ。どうしよう?
とか馬鹿なこといってるけど、むしろ恨みを買ってる人のほうが圧倒的に
多いんじゃないかって思う。その人達に自分の所在を知られるのはとても
まずい。夜道には気をつけないと…それに、顔が出ちゃうと悪いことが
できなくなるじゃん。それが一番困るよね。なによりこの醜い顔を世に
さらすなんて(しかも全国紙に!)罰ゲームもいいとこだよ。

それに自分、写真を撮られるのがすごく苦手なんだよね。だからなるべく
写真には写らないように生活してきた。オフ会でも写真には写らないように
してたし、学校の卒業アルバムには、集合写真以外まったく写ってない
(って単に友達がいなくて写真を撮られる機会がなかっただけ?)

事実はどっちにしても、なるべく記録には残らないようにしてきたんだよね。
だってさ記録よりは記憶に残りたいじゃん。ってちょっとかっこよくない?
って全然かっこよくないか・・・orz

と、いうわけで、今月中?または来月から日刊スポーツに載って、
ビジネス書の紹介をするんで、よかったら、みてやってください。
どうやら今後、こういう仕事が増えそうな予感。

[PR]

by Kurt. | 2007-06-21 00:21 | エッセー(日記系) | Top |

アンニュイにいこう   

アンニュイ

っていう言葉の響きがすごくいいよね。
「あんにゅい」だよ。やばくね?(って意味不明?)
というわけで、「あんにゅい」をこれからの
自分のテーマにしようと思うのです。

ennui [nw][<((フランス語))]
ものうい感じであること。
また、そのさま。倦怠(けんたい)

[PR]

by Kurt. | 2007-06-13 08:34 | エッセー(日記系) | Top |